AKB48

【AKB総選挙】ヤフオクでAKB総選挙の投票券をめぐる詐欺発生か!?

AKB投票券


1: ゾルゾル星 ★@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 20:14:12.19 ID:???0.net
ヤフオクでAKB総選挙投票券めぐり「詐欺」騒動
「使用済み」2000枚を183万円で売りさばく


新曲の参加メンバーをファンの投票で決めるAKB48の選抜総選挙をめぐり、
意外なところでトラブルが起きている。
総選挙では、主にCDに1枚ついている投票券を使って投票するが、
投票券の束をヤフーオークションに出品する人が現れたのだ。
CDを買うよりも安く投票できると考えたのか、券を実際に落札する人も何人かいた。

だが、投票券は使用済みのもので、落札しても投票できないことがほどなくして判明。
落札した人は猛反発しているが、
出品した人は「返金対応しろというのは無茶苦茶」などと半ば開き直っている。
商品に関する説明はほとんどない

投票権500枚の束がヤフオクに出品されていた

握手券の大量出品は、5月22日、23日、27日の3回にわたって行われ、
22日が1000枚、23日と27日が500枚ずつ。
出品者の欄を見る限りでは、いずれも同一人物が出品しているようだ。
説明は、
「投票券1000枚セットになります。発送はCD開封後の発送となります」
「投票券500枚セットになります。発送はCD到着日の20日以降となります」
「投票券500枚セットになります。発送はCD開封後発送となります」
といったそっけないものだが、「いかなる場合も返金、返品は対応致しません」と
返品ができないことは明記されている。

いずれのオークションも出品から半日も経たないうちに落札者が決まり、
落札金額は1000枚セットが95万円、23日に出品された500枚セットが45万円、
27日に出品された500枚セットが43万円。
言い換えれば、出品者は2000枚を183万円で売りさばいたことになる。
1枚あたり915円だ。なお、アマゾンで初回限定盤を購入すると1枚1630円、 通常版だと1387円だ。
出品者は「返品するから返金対応しろというのは無茶苦茶」と逆ギレ

異変が起こったのは5月29日。落札者が3人とも、出品者に対して「非常に悪い」という評価を付けたのだ。落札者は、「投票できると思って、お金も入金したのに、届いた商品が投票済みで
投票できない商品でした。中古品といえる95万円の価値は全くなかったです。 悪質な出品者ですね」
「もうすでに投票済みの投票券でした!」
などと出品者を非難している。総選挙の投票は、投票券に書いてある番号を特設ウェブサイトに入力する仕組み。もちろん、ひとつの番号で投票できるのは1回だけだ。
出品者は、すでに使用済みの投票券を売り出していたわけだ。
商品区分について「中古」としていたが、出品者は「未使用」「未投票」とは一言も書いてはいない。
これで「使用済み」と判断するのはかなり難しい。
落札者からすれば投票済みの投票券は単なる紙切れで、落札者が怒るのも無理はないとも言える。
これに対して、出品者は、
「中古品を落札しておいて返品するから返金対応しろというのは無茶苦茶ですよ。
不当評価としてヤフオクにも通報させていただきます」
などと半ば「逆ギレ」している。


別の落札者の書き込みによると、近く警察沙汰になる可能性もありそうだ。
「お金を支払いましたがそちらのYahoo!IDが停止になり、取引が強制的に中止になりましたのでこの評価にさせていただきました。返金手続きしていただけないようなので、
警察に被害届を提出させていただきます」

なお、投票済み投票券1000枚を落札してしまった人は、
それ以外にもヤフオクで15回にわたって投票前の投票券を落札している。
枚数は3590枚、総額は306万6900円に及んでいる。


AKB48総選挙公式ガイドブック2014 (講談社 Mook)
AKB48総選挙公式ガイドブック2014 (講談社 Mook)

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1401621252/
続きを読む

【SKE48 佐藤すみれ】AKBファンの励ましに激怒!!!

すみれ


1: ゾルゾル星 ★@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 17:21:02.52 ID:???0.net
SKE48佐藤すみれ、ファンからの励ましに不快感……
「どんな気持ちで言ってんの?」


元AKB48で現在は姉妹グループのSKE48に所属する佐藤すみれが、
先日の握手会で起きた傷害事件について心配する一部ファンからの
エールに不快感を示した。

25日に岩手県で開催されたAKB48の握手会で、
メンバーの川栄李奈と入山杏奈が刃物を持った男に切りつけられて負傷した今回の事件。
佐藤はその現場にはいなかったが、メンバーからの連絡で事態を知り、
28日に更新したGoogle+の記事で、「どれだけのメンバーが眠れない夜を過ごし、
今後を不安に思ったか。アイドルだけど、その前に一人の女の子だからね」とメンバーを気遣った。
そして自分自身もこの事件で「翌日の公演は頭の中が空っぽで、
何が何だかわからなかった」と大きなショックを受けたことを明かし、
「もう二度とこんなことが起こらないように、今なにをすべきか。これからどうすべきか。
真剣に考えるときなんだと思う」とつづっていた。

この記事のコメント欄には、多くのファンから負傷したメンバーを心配する声や、
佐藤への励ましのコメントが寄せられた。しかし、その中には
「あんにん(入山杏奈)&りっちゃん(川栄李奈)の瞳の輝きを見て、100%大丈夫だと確信しました」
「心の傷なんてすぐに消えてなくなってしまうでしょう」といったコメントも。
決して悪意を込めたものではなかっただろうが、佐藤はこれに反応。
「瞳の輝きをみて100%大丈夫だと思った、とか心の傷なんてすぐに消えてなくなる、
とかどんな気持ちで言ってんの?」と不快感をあらわにした。

 ファンが想像する以上に、メンバーたちの心の傷は深いのかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/8885114/



佐藤すみれ(20)
http://livedoor.blogimg.jp/akbmato/imgs/f/f/fff2a9f7.jpg

続きを読む

【AKB48】大家志津香(22) カフェで女子の会話にプライドを傷つけられる!!!

no title


1
:2014/02/06(木) 23:09:44.48 ID:
AKB大家志津香「カフェで『AKBは顔が普通』って…。
           文句つけようにも彼女たちまじ美人」

AKB48の大家志津香(22)がカフェで体験したエピソードを
2月4日(2014年)にツイッターで明かした。
大家がカフェでくつろいでいると、後ろにいる女性2人がAKBの話をしている。
握手会ではCD1枚購入ごとに約10秒ずつ握手ができるが、
女性は「あんな顔も普通な子と10秒握手したい?」と話していた。


プライドを傷つけられた大家は「なんやねん」と思いながら振り返ると、
彼女たちは「まじ美人やった」のだという。
彼女たちと比べたら「普通」だと諦めたのか、大家は「すみません」と謝っている。
http://news.livedoor.com/article/detail/8506661/

続きを読む

【AKB48 竹内美宥(18)】 30万円の一眼レフカメラを購入し、ファンから批判される !!!

no title


1
:2014/02/04(火) 23:26:50.98 ID:
AKB竹内美宥「私の家はずっと母子家庭。
          父に買ってもらったと言われるカメラも自分で買った」

AKB48の竹内美宥(18)が母子家庭で育ったと
2月3日(2014年)にツイッターで明かした。
幼い時からバレエやピアノを習ったという「お嬢様」キャラで、
30万円以上の一眼レフカメラを購入したら「金持ち」と批判された。
本当はそうではないと、「急ですがずっと言われて辛いので」告白した。


小さいころから「自分のやるべきことは責任を持つように」と、
趣味や将来の投資には自分の貯金を使ってきたという。
一部ではカメラを「父に買ってもらった」と言われていたというが、
「あまり服を買わない分、貯めて買ったの!」と笑い、「すっきり!」と語っている。
http://www.j-cast.com/tv/2014/02/04195919.html

竹内美宥の30万円のカメラ

続きを読む

【AKB48】オタクの求婚を断りAKBが裁判沙汰!! 「中学生に求婚するのは「耳をすませば」を知っていればおかしくないコト!!!」とコメントwwwwwww

耳をすませば


1
:2014/02/01(土) 19:21:20.73 ID:
オタクの求婚を断ってAKB48が裁判沙汰に!?

AKB48チームAの岩田華怜。AKB正規メンバー加入時点では13歳という若さで、
最年少昇格記録も更新したことでも有名だ。
そんな彼女が、ある騒動に巻き込まれてるのだ。

オタクからの求婚を断ったところ訴えられた!

現在は15歳、ピカピカの中学3年生である。
そんな幼女から少女へと変わった多感な年頃の女の子が、
ある騒動に巻き込まれてるのだ。

 岩田華怜が某オタクから結婚を申し込まれ、それを丁重に断ったところ、
なんとAKB側が逆に訴えられるという事態に発展したという。
まさかの展開に、ネット上は騒然となっている。
周りのオタクも、「僕らまで勘違いされる!」とカンカンだ。

「こんなの、メンバーに迷惑をかけて発情するジャニオタと同類ですよ!
わかって欲しいのは、僕らはCDを何百枚も買うことで忠誠心を示す、
健全なファミリーなんです。ただでさえ後ろ指さされる生活なのに……。
渦中の彼はYouTubeで今の想いを報告してるらしいのですが、
これはまさに『ダークナイト』そのもの。
彼はジョーカーになりきって、世界を困らせてるのです!」(某AKBオタ)

ほかのオタを怒らせてしまった張本人のブログを見てみると、
「中学生に向かって求婚するのは、
『耳をすませば』のストーリーを知ってればおかしくないコトだ」という
趣旨の内容を綴っている。

あれはヴァイオリン職人を夢見る中学3年生の天沢聖司が、
同じく中学3年生の月島雫に告白して、
互いが頬を赤らめるという映画だったはず。
けっして、40代目前のオッサンが中学生に
求婚して成功するような物語ではない。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140129/Bucchinews_094.html


AKB48 岩田華怜(15)
no title
 

続きを読む
問い合わせ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
アクセス解析
  • ライブドアブログ