小林よしのり

【キモすぎwww】小林よしのり(60) 大島優子にキモエール!!!

no title


1
:2014/03/17(月) 20:19:12.15 ID:
小林よしのりさん、大島優子さんにエール!
「卒業したら、恋愛も結婚もしたまえ。
ただし、不倫はわしとしかダメだぞ!」


NMB48渡辺美優紀のお泊り報道に小林よしのりさん
「みるきーは特別だったから……」「熱烈なファンが可哀そうで泣けてくる」
という記事をお伝えした。
NMB48の渡辺美優紀さんの「お泊り報道」が週刊文春にスクープされ、
熱心なAKBファンとして知られる
小林よしのりさんがショックを受けた、というもの。

ショックが大きかったのか、週刊文春の発売前日である12日から
ブログにAKB関連のエントリーをいくつもアップしていた小林さん、
14 日には『深夜、ふと感極まって、優子にメッセージ』というエントリーをアップした。

以前、

小林よしのりさん「大島優子卒業は国民的関心事だ。NHK会長はわかってない」
という記事で、紅白歌合戦にて大島優子が
AKB48卒業宣言を行ったことに対しての
NHK会長の発言について、小林さんが意見したことをお伝えしたが、
今回は 「週刊文春の記者から聞き出したが、
大島優子は何社も張ってるから気をつけろ!」 と注意を促している。
しかし、大島さんはAKB48からの卒業が報じられており、
スキャンダルが出たとしても自由だと語る。
そして大島さんに卒業後の恋愛、結婚、出産を勧め、最後に
「ただし、不倫はわしとしかダメだぞ!」と結んでいる。

小林よしのり(60)
 

大島優子(25)
no title

続きを読む

【逆張りのよしのり】小林よしのり(60) 『明日、ママがいない』を大絶賛

小林よしのり


1
:2014/01/29(水) 23:13:23.08 ID:
小林よしのり『明日ママ』を絶賛 「こんな面白い番組の
         スポンサーを降りるなんて、バカじゃないのか!」

 『ゴーマニズム宣言』シリーズなどで知られる漫画家の小林よしのりが29日、
自身のブログで芦田愛菜主演ドラマ『明日、ママがいない』(日本テレビ系)を絶賛した。

 第1~2話を見た小林は、「とんでもなく面白い!」と絶賛。
「子供を捨てる親に対する激しい憤りが子供目線で描かれていて、
わしも怒りに震えた。日頃から、子供を捨てたり、虐待したりする
無責任な親の事件を目にするたびに、ムカムカしてたのだが、翌日になるとすぐ忘れる。
この番組は社会を含む無責任な大人への怒りを思い出させてくれて、
とてもよく出来ている」とし、「こんな面白い番組のスポンサーを降りるなんて
バカじゃないのか!」と一喝した。

 また、抗議した団体や関係者に対し、
「心配するのはわかるが、神経質になり過ぎじゃないかな? 世の中、
美談だけを強調すればいいってもんじゃない。
子供を捨てなければならない親の苦悩もあるし、
そんな残酷を表出させた社会や政治の罪もある。
だが、捨てられた子供は、そういう大人たちすべてを告発する権利がある。
捨てた親も、捨てさせた社会や政治も、やはり倫理的には責められなければならないのだ」と
小林節を展開。ブログの最後には、「関係者は挫けるな! 
わしは最後まで見るぞ!」とエールを送っている。

 このように、ブログに同ドラマに対する意見を綴る著名人は少なくない。

 元フジテレビアナウンサーの長谷川豊は25日、
「僕はスタッフの取材不足があるとは思うし、公共の電波放送
である以上、流しといて『見なきゃいいだろ』はさすがに乱暴な意見」などと綴っている。

(つづく)
http://news.livedoor.com/article/detail/8480734/
続きを読む
問い合わせ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
アクセス解析
  • ライブドアブログ