皇室

【話題】典子さまと婚約内定の国麿さん FBで羽田空港の「床の日の丸」に激怒、そういう国籍の人がやったという書込みも

国麿


1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:32:12.86 ID:???0.net
羽田空港「床の日の丸」に激怒して話題
ご婚約内定、千家国麿さんの「愛国素顔」

http://www.j-cast.com/2014/05/28206062.html

高円宮家の典子さま(25)とのご婚約が内定した
出雲大社禰宜の千家国麿(せんげ・くにまろ)さん(40)が、
過去にフェイスブックに書き込んだことがネット上で話題になっている。
千家国麿さんは、出雲大社宮司を代々務める千家家の長男で、
天照大神の子孫とも伝えられている。

天皇家も、天照大神を先祖とすると伝えられる。
千家さんは、2014年5月27日のご婚約内定会見で、
「2000年を超える時を経て、今こうして今日という日を迎えたということに
深いご縁を感じております」と発言した。

千家さんは、国学院大神道学科を卒業して、乃木神社などで神職の経験を積み、
05年から、出雲大社で宮司を補佐する禰宜などを務めている。

典子さまとは、7年前から趣味のバードウォッチングを通して家族ぐるみで交流を深め、
14年に入ってから結婚の話が進んだと報じられた。
千家さんの素顔は、まだ多く明かされていない。
そんな中で、フェイスブックへの書き込みがネット上で注目されている。
特に反響を呼んだのが、14年1月14日の書き込みだ。

日本航空が羽田空港でソチ五輪の特別ディスプレイを行ったことについて、
千家さんはこうつづったのだ。
「羽田空港の床の上に・・・人々が踏みつけて歩くところに・・・国旗を貼り付けるとは・・・
いったい何を考えているんだ、羽田空港は!」

千家さんがアップした画像には、
床の上に「がんばれ! ニッポン!」とともに日の丸が描かれたディスプレイが写されていた。

千家さんによると、以前、神社の屋根をネコに被せたような
デザインの島根県観光キャラ「しまねっこ」が地元の店の足拭きマットに描かれていたことなどが
気になったことがある。
これらは、今はなくなったとしながらも、
「羽田空港のは今もあるそうです。早く改善して頂きたいです」と訴えていた。

続きを読む

【意識調査天皇陛下を「尊敬」している人が過去最高に!!!

天皇


1
:2014/05/19(月)23:36:15 ID:
天皇陛下を「尊敬」過去最高に NHK放送文化研究所調査
日本への「自信」も高水準原題通り。

NHK放送文化研究所、昨年10月の意識調査結果。詳細はソース元記事へ。
なにゆえ今頃ニュースになったのかわかりませんが、
このニュースは本日付で、意識調査は昨年10月です。
(コメント)


▲ソース元記事
>天皇陛下を「尊敬」過去最高に NHK放送文化研究所調査 日本への「自信」も高水準
2014.5.19 20:49
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140519/ent14051920490010-n1.htm
続きを読む

【皇族芸人 竹田恒泰】 23歳の元AKB48と結婚へ!!!

no title


1
:2014/04/17(木)19:39:35 ID:
※竹田恒泰氏、元AKB48と結婚へ

明日発売のフライデーのトップ記事

☆結婚へ!竹田恒泰 華原朋美とのヤラセ愛の裏で元AKB48と本気愛

竹田恒泰「真の恋人とのデート現場撮った!」
4月上旬、東京・麻布十番に幸せそうなカップルの姿。
男性は明治天皇の玄孫、竹田恒泰氏(38)。
隣にいるのは華原朋美(39)ではなく、
元AKB48の畑山亜梨紗(23)だった。


老舗蕎麦屋にワインバー、高級スパという完璧なデートを堪能した2人。
竹田氏と畑山が知り合ったのは、昨年12月。
華原との交際が取り沙汰されていたが、
華原の所属事務所が仕掛けた話題作りだったという。
「ヤラセ」の裏で本気の恋が進展していた。

元AKB48の畑山亜梨紗(23)
http://ameblo.jp/alisahatayama/
http://twitter.com/a_UFO_91
no title


続きを読む

【愛子さま】羽生結弦ファンになられる!!

愛子様


1
:2014/02/27(木) 18:27:41.46 ID:
「世界最高レベルの競技に魅了されつつ、
選手一人一人のこれまでの努力と苦労に思いをはせております」

2月23日、54才の誕生日を迎えられた皇太子さまは、
東宮御所で行われた記者会見で、
同日に閉幕したソチ五輪で活躍した日本人選手たちの健闘をこう称えられた。
皇太子さまご一家も大会中はソチ五輪中継に釘づけだったという。

「愛子さまはスケートのご経験がおありですから、
特にフィギュアスケートに夢中になられていたようです」

愛子さまは幼稚園に入園される直前の4才のとき、当時、フィギュアスケート選手として
活躍されていた秋篠宮家の次女・佳子さま(19才)に憧れられ、スケートを始められた。
リンクに足を運ぶ機会こそ少なくなられたが、
今でも愛子さまはフィギュアスケートが大好きだという。

「ソチ五輪では、羽生結弦選手(19才)の大ファンになられたみたいで、
学校のお友達に“どうしたら写真が手に入るかな” なんて相談されているそうです。

羽生選手が登場している雑誌などもご覧になっているようです」

これまで相撲では琴光喜(37才)、野球では内川聖一選手(31才)のファンと
玄人好みが伝えられてきた愛子さま。


フィギュアは、やっぱり“華”が大事ということかもしれない。

続きを読む
問い合わせ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
アクセス解析
  • ライブドアブログ