スポーツ

【何があった!?】サポーターたちが相次いでブラジル行きを断念・・・ブラジル政府 「外国人観光客の25%がブラジル行きをキャンセル」

W杯


1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 13:24:37.90 ID:???0.net
「サッカーの本場でワールド杯を生観戦したい!」
ザックジャパン“決勝トーナメント進出の力”となるだろう
日本からのこんな熱きサポーターたちが、相次いでブラジル行きを断念している。


開催に伴う汚職や公費無駄遣いに抗議する大規模デモが国内各地で続き、
交通麻痺や治安の悪化が一向に収まる気配を見せないからだという。
「いよいよワールド杯が近付き、一気にデモの激しさが増しました。
これがスタジアムや宿泊施設の完成遅れという事態も招き、国中が大混乱している。
この異常事態に日本人サポーターも二の足を踏んでいるのでしょう。
実際、ブラジル国内はワールド杯どころじゃなく、チケットはだぶついており、
日本戦もたやすく買える状況です。コロンビア戦だけは一応完売になっていますが、
これは隣国コロンビアのサポーターが大量に購入しているから。

日本人サポーターは数えるほど、しかも右も左もコロンビア人のスタジアムで、
日本代表は実力を発揮できるかどうか。
こういう試合の経験が少ない日本にとっては緊急事態ですよ」(サンパウロ在住の商社マン)

日本の試合日程は、現地時間の6月14日にコートジボワール戦(レシフェ)、19日にギリシャ戦(ナタル)、
24日にコロンビア戦(クイアバ)が決まっているが、いずれも大都市のリオデジャネイロ、
サンパウロから数百キロも離れており、名前を聞いてもチンプンカンプンだ。

「ブラジルの治安の悪さは有名ですが、中でもレシフェは犯罪発生率の高さではトップクラスです。
殺人事件や強盗事件も多く、ホテル環境も十分に整備されていません。
日本人サポーターの多くはレシフェでの宿泊を避け、北におよそ300キロのナタルを拠点に、
そこからレシフェのコートジボワール戦に向かうようです。
簡単に300キロといっても、東京から名古屋や仙台へバス移動するような距離。

高速道路も十分に整備されておらず、半日はかかる上、しかも蒸し暑い環境での往復。
当初はそれでもワールド杯を生観戦できればいいと思っていた人たちも、
本番が近付くにつれますます悪化する現地の情報に、さすがに躊躇するようになったようです」(同)

ギリシャ戦のあるナタルは温暖なビーチリゾートとして知られ、比較的治安が良いとされるが、
それでも日本と比べると格段に悪い。
また、決勝トーナメント進出が懸かるクイアバのコロンビア戦は、先に述べたように
コロンビアのサポーターで満パイが予想され、日本は完全にアウェー状態。
http://wjn.jp/article/detail/7510175/
>>2

続きを読む

【そんな調子で大丈夫か?】W杯日本代表宿泊ホテルもグラウンドも未完成!!

ワールドカップ


1
:2014/05/25(日)05:19:02 ID:
W杯日本代表宿泊ホテル=新館もグランドも未完成=「5月31日までに完成する」=
チーム到着まであと2週間=室外機の設置まだ半分か?

W杯期間中に日本代表が宿泊する聖州イトゥー市のリゾートホテル
『SPA SPORT RESORT』が23日、マスコミ向けに施設を公開したが、
現時点では未完成のままだった。
同ホテルのガブリエル・マルヴェジ広報担当によれば「5月31日までに完成する」との見通し。
「建物の中は見せられない」とのことで写真撮影は断られた。
日本代表を2週間後に控え、最後の公開日だった。

1月半ばに本紙が取材に訪れた際、同ホテルのルシアーノ・ビエイラ支配人は
「すでに70%完成している。4月末には作業を完了する」と確約していた。
今回「新館に入らせてもらえますか?」と尋ねると、同広報から「ダメです」と即答が返ってきた。
新館の外見はかなり工事が進んでいるようだが、外側から見えるレストラン部分の
調度品などはまったく搬入されておらず、選手が宿泊する室内にいたっては、
どのようになっているのか分からない状態だ。

同広報担当は「いまは最終仕上げの段階だ。正面玄関は最後に回されているから
作っている途中だが、室内はもうできている」と断言した。
しかし実際に見学することも、写真撮影もなぜか断られた。

以下続きはこちらから
http://www.nikkeyshimbun.jp/2014/140524-71colonia.html
続きを読む

【サッカー】なでしこ初のアジア女王!!!【おめでとう!!】

女子サッカー


1: 北村ゆきひろ ★@\(^o^)/ 2014/05/26(月) 00:06:59.96 ID:???0.net
日本 1 ― 0 オーストラリア

岩清水梓(前半28分)

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20140525_01

続きを読む

【爆笑問題 太田 光】Wカップが気持ち悪いと騒ぎ出す!!

ワールドカップ


1
:2014/05/16(金)00:01:05 ID:
13日放送のラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、
爆笑問題の太田光が、W杯の盛り上がりについて
「気持ち悪い騒ぎ」と嫌悪感をあらわにした。


番組冒頭、太田は「あの…昨日やってたじゃん何かW杯の」と切り出すと、
話題は12日の代表発表のことに。
太田は「あれ相当な騒ぎになってんでしょ?」「何の興味もないんですけど」
「ホントに…今から憂鬱なんですけどW杯が」と、
多くの番組が生中継した発表の様子や、世間の盛り上がりムードに異を唱えた。

それを受けた相方の田中裕二が、「太田さんはそうでしょうねー、
あと一か月くらいです」と話すと、
「あの気持ち悪い騒ぎが来るのかと思うと…」とうんざりした様子で話した。

今回のW杯は開催地がブラジルで、日本時間の朝に試合が行われるため
、夜中に大騒ぎが起こることはないのでは?と田中が説明したが、
太田は「ホント憂鬱だな…もう雰囲気がさ。『えー!?観てないのー?』『うわー!!』っていう」と、
改めてW杯の盛り上がりへの嫌悪感を強調。
さらに「なんでお前とそんなことを!観たとしても共有しねえわ」とまくしたてた。

ソース
トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8832679/
続きを読む

【サッカー】 W杯に臨む日本代表の23名が決定!!!

ワールドカップ


1
:2014/05/12(月)14:25:53 ID:
GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ:BEL)
西川周作(浦和)
権田修一(FC東京)

DF
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル:ITA)
森重真人(FC東京)
内田篤人(シャルケ:GER)
吉田麻也(サウザンプトン:ENG)
酒井宏樹(ハノーファー:GER)
酒井高徳(シュトゥットガルト:GER)

MF
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク:GER)
青山敏弘(広島)
山口螢(C大阪)
大久保嘉人(川崎)
本田圭佑(ミラン:ITA)
香川真司(マンチェスターU:ENG)
齋藤学(横浜FM)
清武弘嗣(ニュルンベルク:GER)

FW
岡崎慎司(マインツ:GER)
柿谷曜一朗(C大阪)
大迫勇也(1860ミュンヘン:GER)

※BEL=ベルギー、ITA=イタリア、ENG=イングランド、GER=ドイツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000020-ism-socc
続きを読む
問い合わせ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
アクセス解析
  • ライブドアブログ