カーリング


1
:2014/02/17(月) 21:54:57.32 ID:
 ◇ソチ五輪カーリング女子 日本8―5中国

 ソチ五輪の女子日本代表(北海道銀行)は17日、
1次リーグ第8戦で中国と対戦。息詰まる接戦を展開した
世界ランク9位の日本は、同5位の中国に8―5で勝ち、スイス戦に続き連勝。
対戦成績を4勝4敗のタイとし、準決勝進出への可能性を残した。
運命の最終戦は、日本時間18日の午前0時から世界ランク1位の
スウェーデンと対戦する。


準決勝に進出するためには1つも負けられない、
日本と中国。火花を散らす戦いは、
第1エンド、後攻の日本は最後の一投でスキップの小笠原が
見事なショットで中国のナンバー1ストーンをはじき出し、
代わって日本がナンバー1、2を確保し、2点先制。第2エンドで同点とされたが、
小笠原の好ショットで逆転は許さずにしのぐと、
日本が主導権を握り、第3エンドで1点、第5エンドで2点を追加。

中国が後攻となった第6、8エンドは1点ずつを取らせて、
有利な後攻に回る作戦をとった日本は7エンドで1点、
9エンドで2点を奪い、3点差に広げ、第10エンドで中国を1点に抑えて逃げ切った。
11:2014/02/17(月) 21:58:42.71 ID:
スウェーデン食わぬは女のソチ

15:2014/02/17(月) 21:59:51.75 ID:
ロシアとイギリスは美女がいたけどスウェーデンはどうなの?


17:2014/02/17(月) 22:00:19.22 ID:
ここまでの4敗のうち、1つでも勝ててたらなぁ~って感じだよね。


23:2014/02/17(月) 22:01:43.67 ID:
SVENSKA DAGBLADET
Enligt Fredrik HALLSTROM
Jag kampar med en svag medlemmar ikval
de behover erfarenhet Vi kommer att fa segern

SVENSKA DAGBLADET(スウェーデンの主要紙)
フレデリック監督のコメント
今夜の試合は控えで挑むことにした
経験を積ませる必要があるからね
もちろん負けるつもりはないよ


29:2014/02/17(月) 22:02:58.40 ID:
チョンと米国に負けたのが痛すぎる…
不思議だよねなんで下位に負けて上位勝てたのか。


32:2014/02/17(月) 22:04:28.04 ID:
最後まで、楽しませてくれるな。 
これで、スウェーデン戦が、緊張感を持って見れる。 GJ!



34:2014/02/17(月) 22:05:00.53 ID:
スウェーデンに負けたら予選敗退確定なん?


39:2014/02/17(月) 22:05:27.52 ID:
あのゴシゴシやってるときアレに触ったり蹴ったりしないの?
いつも見てて冷や冷やする

51:2014/02/17(月) 22:09:35.71 ID:
>>39
初心者はまず石のスピードについていけなくて
平行に走るだけでもかなりつらい。当然よくやる
中級者でも結構やる印象
あのレベルだとさすがに滅多にないけど


45:2014/02/17(月) 22:06:53.36 ID:
結局どうすれば突破できるの?
簡単に教えて


49:2014/02/17(月) 22:08:41.58 ID:
スウェーデンに負けたら終了
勝っても5勝4敗どうしでタイブレーク。
中国かスイスの可能性大

それに勝てば4強。
まず無理そう。


50:2014/02/17(月) 22:09:24.18 ID:
結局、小野寺で予選敗退が決まるのか。
監督は何か弱味でも握られてるのか?


69:2014/02/17(月) 22:16:39.27 ID:
カーママって誰が流行らそうとしてんの?
正直きもいんだけど


100:2014/02/17(月) 22:26:48.33 ID:
三つ巴になったらどうすんだろ?
1チームがシードになる変則トーナメントかな?


133:2014/02/17(月) 22:37:01.53 ID:
ほんとに小野寺でるの?


134:2014/02/17(月) 22:37:43.31 ID:
第9エンドの中国往生際が悪過ぎだな。
上からの映像を見れば計測するまでもなく
明らかに日本のほうが中心に近かった。


145:2014/02/17(月) 22:41:11.14 ID:
>>134
テニスのフェデラーのチャレンジを
彷彿とさせる往生際の悪さだったな。
10エンドももっと早く諦めるかと思ったわ。
でも中国チームも何度も見てたせいか
ちょっと情がうつってる自分がいたりw


149:2014/02/17(月) 22:43:52.88 ID:
>>145
昨日オットさんも往生際悪かったからな
少しでも可能性があるならしがみつくのは普通の感情か


162:2014/02/17(月) 22:45:38.91 ID:
ロシアとイギリスは美女がいたけど中国はどうなの?


168:2014/02/17(月) 22:47:05.66 ID:
スウェーデンはすでに勝ちぬけ決定済み
手を抜いてくるか、それとも心の余裕で
バシバシショット決めてくるか

どっちになるかだな


173:2014/02/17(月) 22:47:48.52 ID:
今日のデリングさんはスーパーミラクルデリングさんだったお


192:2014/02/17(月) 22:54:33.37 ID:
カーリングはちょっと試合多いよな

244:2014/02/17(月) 23:20:17.85 ID:
弱小のアメリカ韓国に負けてるのが意味不明


254:2014/02/17(月) 23:23:51.01 ID:
スウェーデン戦ってテレビでやんないの?


255:2014/02/17(月) 23:24:57.93 ID:
>>254
今夜0時からNHKでやるよ

493:2014/02/18(火) 00:38:19.57 ID:
小笠原!
なんでガードなんだよ
あそこは弾くショットだろが!!!!!


507:2014/02/18(火) 00:44:24.85 ID:
日本も集中力高いけど、スウェも中心をはずさない


511:2014/02/18(火) 00:52:01.87 ID:
くっそ助かったわ。
正直あやしかっただろ。


512:2014/02/18(火) 00:52:31.06 ID:
いゃぁまじ見てるだけで痺れる・・・w


513:2014/02/18(火) 00:52:39.53 ID:
すげー余裕だな
中国とは偉い違いだ

516:2014/02/18(火) 00:53:30.62 ID:
せやけど、これ、ほんま、最高に紙一重の競技やのう、
最近ずーっと、小笠をボロカス書き込んだけど、
やっぱり、いろいろ考えながら、試合しとるんやと思た


527:2014/02/18(火) 01:06:51.84 ID:
さっき2点くれたのはこういう事か・・・

529:2014/02/18(火) 01:07:12.81 ID:
小笠原劇場www あのミスはないわ1点取らすエンドだったのに


元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392641697/