耳をすませば


1
:2014/02/01(土) 19:21:20.73 ID:
オタクの求婚を断ってAKB48が裁判沙汰に!?

AKB48チームAの岩田華怜。AKB正規メンバー加入時点では13歳という若さで、
最年少昇格記録も更新したことでも有名だ。
そんな彼女が、ある騒動に巻き込まれてるのだ。

オタクからの求婚を断ったところ訴えられた!

現在は15歳、ピカピカの中学3年生である。
そんな幼女から少女へと変わった多感な年頃の女の子が、
ある騒動に巻き込まれてるのだ。

 岩田華怜が某オタクから結婚を申し込まれ、それを丁重に断ったところ、
なんとAKB側が逆に訴えられるという事態に発展したという。
まさかの展開に、ネット上は騒然となっている。
周りのオタクも、「僕らまで勘違いされる!」とカンカンだ。

「こんなの、メンバーに迷惑をかけて発情するジャニオタと同類ですよ!
わかって欲しいのは、僕らはCDを何百枚も買うことで忠誠心を示す、
健全なファミリーなんです。ただでさえ後ろ指さされる生活なのに……。
渦中の彼はYouTubeで今の想いを報告してるらしいのですが、
これはまさに『ダークナイト』そのもの。
彼はジョーカーになりきって、世界を困らせてるのです!」(某AKBオタ)

ほかのオタを怒らせてしまった張本人のブログを見てみると、
「中学生に向かって求婚するのは、
『耳をすませば』のストーリーを知ってればおかしくないコトだ」という
趣旨の内容を綴っている。

あれはヴァイオリン職人を夢見る中学3年生の天沢聖司が、
同じく中学3年生の月島雫に告白して、
互いが頬を赤らめるという映画だったはず。
けっして、40代目前のオッサンが中学生に
求婚して成功するような物語ではない。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140129/Bucchinews_094.html


AKB48 岩田華怜(15)
no title
 

612:2014/02/01(土) 21:57:54.00 ID:
>>1
AKBの中学生に忠誠心を示すというより
金をかければAKBの中学生が従うと思ってるんだろ
マジでキモい

669:2014/02/01(土) 22:15:30.98 ID:
>>1
「耳をすませば」は中学生同士だからこそ
見てて鬱になれるのであって
38だと終わりだからw


2:2014/02/01(土) 19:21:56.28 ID:
こいつなかなかやりよるな


12:2014/02/01(土) 19:23:53.86 ID:
これで握手会が消滅すれば、
このキモヲタも社会に貢献したことになるな。


22:2014/02/01(土) 19:25:51.44 ID:
耳をすませばがおかしいとか1ミリも思わないんだろうな
あと中学生同士と
おっさんが中学生に求婚は別物だという発想もないんだな

28:2014/02/01(土) 19:27:41.06 ID:
なぜコイツは15,16歳の時に同級生に求婚しなかったんだ?
38歳ならそれくらいの娘がいてもおかしくはないだろうに


32:2014/02/01(土) 19:28:10.10 ID:
宮崎駿謝れ!


36:2014/02/01(土) 19:29:08.10 ID:
あれ、「耳をすませば」って中学生どうしが結婚の約束する話じゃなかったっけ

俺が知ってる「耳をすませば」とは違う話かな



37:2014/02/01(土) 19:29:11.13 ID:
>僕らはCDを何百枚も買うことで忠誠心を
>示す、健全なファミリーなんです。

それって健全なのか、、、、、、、、

103:2014/02/01(土) 19:41:43.47 ID:
ジブリは名誉毀損でこの男を訴えろw


179:2014/02/01(土) 19:55:42.16 ID:
このオッサンは「耳をすませば」というよりも「頭を冷やせば」だね(´・ω・`)


951:2014/02/02(日) 00:04:48.89 ID:
>>179
なかなかw


510:2014/02/01(土) 21:28:03.22 ID:
大西の日立製作所での実績

1.入社していきなり台湾高鉄プロジェクトに配属されるも部長秘書に一目ぼれ
  して仕事が手につかなかった上、熱い想いを綴ったメールを送って部長が激怒して左遷

2.JR東海の課長と喧嘩して出入り禁止

3.1技師の分際で日立の電車の車輌がアルミ製なのをステンレス製にしろと
  職制を超えて直訴。

4.1技師の分際で日立の車体故障検地システムの研究が車上搭載型なのを
  路面設置型に変えろと職制を超えて直訴。

5.デザイン発表会でそのまま流すべきところで流れを切って質問して発表者を困らせる。

6.話を聞いてくるだけでいいと言われた国土交通省との鉄道ドアに関する打ち合わせで
  メーカーが主体でやります!と勝手に話を進めて帰ってきて工場が激怒

7.数々の失態で干されて仕事が無かったがお情けでまわしてもらった
  規格の説明資料作成の仕事について、こんなん作っても意味がないと
  勝手にプロジェクト憲法を草案して上司に提出。


540:2014/02/01(土) 21:37:35.84 ID:
>>510
鉄ヲタでもあるのか?


552:2014/02/01(土) 21:41:46.39 ID:
いくら妄想してもいいし、言論に訴えるならたとえ妄言だとしてもまだいい
黒子のバスケみたいな凶悪犯罪にだけは走るなよと


582:2014/02/01(土) 21:48:06.17 ID:
確かに
アニメに影響されて15歳にプロポーズした
38歳無職のAKBヲタク
最強だなw


755:2014/02/01(土) 22:47:35.61 ID:
CD買ったら仕事で握手してくれるだけ。
恋愛感情なんて欠片も無い。


882:2014/02/01(土) 23:28:51.99 ID:
実家が家業やってて両親の手がかけられずお婆ちゃん子
だったから甘やかされたんだろな


887:2014/02/01(土) 23:32:37.16 ID:
これはなに?


伊達娘に結婚して!と言うたことが非常識と言うとるヤツらへ


あんま書きたくないけど,ワタシも一応言い訳しとかななあ。
それと,AKSをなんとか引っ張り出して来なアカンしなあ。

ワタシが伊達娘に結婚して!と表現したのは,今回が初めてではない。
握手会で言ったのは初めてというだけや。


カレンダーを見ると,書いたのは,2012/1/15に渡ったファンレター。
だから書いたのは2012/1/14か。

前の週に握手会があって,そこで伊達娘がファンレター読んでない!って
戸賀崎に言いに行って,ひと騒動起こした後やってん。

で,伊達娘1/15はGoogle+アップせずに,翌日アップしてきたのがコレ。


10年待つから結婚して!と表現したのに対して,嫌うとるように見えるか?
少なくとも嫌うとるようには見えんよなあ?

ついでに,中学生に向かって結婚して!ってのは,
ワタシこういうサインを持つくらいジブリが好きだったからでもある。
no title
 

「耳をすませば」のストーリーを知っとるヤツにとっては,
それほどおかしいコトではないやろ?


ワタシコレは2012年の4月に伊達娘にプレゼントしたから,
伊達娘いま持っとるハズやけどなあ。

けっこうワタシいろいろ持っとるやろ?


992:2014/02/02(日) 00:20:53.01 ID:
大西さんにはもっとアキバ商法のあくどい部分を
世間に公表していただきたい!


971:2014/02/02(日) 00:14:48.92 ID:
弁護士の顔がみたい

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391250080/