小林よしのり


1
:2014/01/29(水) 23:13:23.08 ID:
小林よしのり『明日ママ』を絶賛 「こんな面白い番組の
         スポンサーを降りるなんて、バカじゃないのか!」

 『ゴーマニズム宣言』シリーズなどで知られる漫画家の小林よしのりが29日、
自身のブログで芦田愛菜主演ドラマ『明日、ママがいない』(日本テレビ系)を絶賛した。

 第1~2話を見た小林は、「とんでもなく面白い!」と絶賛。
「子供を捨てる親に対する激しい憤りが子供目線で描かれていて、
わしも怒りに震えた。日頃から、子供を捨てたり、虐待したりする
無責任な親の事件を目にするたびに、ムカムカしてたのだが、翌日になるとすぐ忘れる。
この番組は社会を含む無責任な大人への怒りを思い出させてくれて、
とてもよく出来ている」とし、「こんな面白い番組のスポンサーを降りるなんて
バカじゃないのか!」と一喝した。

 また、抗議した団体や関係者に対し、
「心配するのはわかるが、神経質になり過ぎじゃないかな? 世の中、
美談だけを強調すればいいってもんじゃない。
子供を捨てなければならない親の苦悩もあるし、
そんな残酷を表出させた社会や政治の罪もある。
だが、捨てられた子供は、そういう大人たちすべてを告発する権利がある。
捨てた親も、捨てさせた社会や政治も、やはり倫理的には責められなければならないのだ」と
小林節を展開。ブログの最後には、「関係者は挫けるな! 
わしは最後まで見るぞ!」とエールを送っている。

 このように、ブログに同ドラマに対する意見を綴る著名人は少なくない。

 元フジテレビアナウンサーの長谷川豊は25日、
「僕はスタッフの取材不足があるとは思うし、公共の電波放送
である以上、流しといて『見なきゃいいだろ』はさすがに乱暴な意見」などと綴っている。

(つづく)
http://news.livedoor.com/article/detail/8480734/
408:2014/01/30(木) 01:14:33.73 ID:
>>1
小林さん、テレビは人を傷つけてはいけません。
傷ついている人がいるのを無視して、面白いから続けろとは、
スポンサーではなく、バカなのはあなた方では。
さすが、ゴーマンです。

4:2014/01/29(水) 23:14:23.67 ID:
じゃあ金出してやれよ


145:2014/01/29(水) 23:40:22.77 ID:
>>4
スポンサーが金出してるから問題ない
降板なんてウソ
CM流すのやめてるだけ
お金は払ってるよ
利権守るためにメンツを保ってる状態
それだけ


10:2014/01/29(水) 23:15:38.54 ID:
じゃぁ、お前が身銭をきれよ


27:2014/01/29(水) 23:18:48.77 ID:
よしのりは炎上商法で食っていく以外に方法がないのだ
実に哀れである

92:2014/01/29(水) 23:29:27.40 ID:
この人の擁護は逆効果にしか思えないw


122:2014/01/29(水) 23:35:39.46 ID:
小林よしのりはネットで叩かれてるものならとにかく賛成し
ネットで讃えられてるのならなんでも反対してるだけだな。
自分の主体性なんてない。


137:2014/01/29(水) 23:38:33.72 ID:
こいつよくTV見てんなぁ


170:2014/01/29(水) 23:47:46.70 ID:
 
これは小林に1票。

もう企業も、波風たてないようになんて時代じゃなく、
自社の考えで対応しないと、逆に誰もついてかなくなるぞ。


179:2014/01/29(水) 23:49:04.24 ID:
内容じゃない、あだ名だ
日テレのやり方の問題
ドラマの内容の問題じゃない



205:2014/01/29(水) 23:52:45.12 ID:
これは現実とは違いますよアピールなら分かるけど、
放送中止にせよっていう要求が傲慢すぎるわ。
ドラマになって世間がいろいろ議論するのはいいことじゃん。
なんでドラマを放送させないようにしたいの?


207:2014/01/29(水) 23:53:08.83 ID:
今回は見たい人の意見を優先すべき

三上の謎も気になるし


246:2014/01/30(木) 00:07:55.86 ID:
>>207
テレビドラマなど所詮娯楽。
たかが娯楽の為に苦しみを感じる人がいていいわけがない。


219:2014/01/29(水) 23:58:19.11 ID:
岡村とか松本とか高須とかこいつとか
胡散臭いやつらばかりで
全く援護射撃にならない件


222:2014/01/29(水) 23:59:18.74 ID:
>>219
胡散臭くない人間って誰だよ


235:2014/01/30(木) 00:04:01.85 ID:
うわあこいつが擁護し出したから見る気失せたわ


243:2014/01/30(木) 00:06:55.96 ID:
>>235
てか、このドラマの擁護って
松本に岡村に高須にはるかぜにアレなのばっかなんだけど。


274:2014/01/30(木) 00:18:34.33 ID:
見なきゃいいし、何か言ってくる奴がいたら糾弾すれば良い。


327:2014/01/30(木) 00:36:15.18 ID:
みんなが忘れたころになんか言う炎上芸人


336:2014/01/30(木) 00:42:06.14 ID:
今日始めて見て見たがまあ確かに面白い


338:2014/01/30(木) 00:43:21.40 ID:
この程度でビビるスポンサーが情けない
情けないわ日本
やる気出せや!


344:2014/01/30(木) 00:47:30.30 ID:
この人のことだから
逆にスポンサーが降りてなければ叩きに回ってただろうな


350:2014/01/30(木) 00:50:47.37 ID:
また逆張りで目立とうしているわw


351:2014/01/30(木) 00:50:57.33 ID:
まぁ売名するにはもってこいの番組だな


377:2014/01/30(木) 01:01:06.29 ID:
目立つために主流に対し逆張りをするのは
落ち目の人によくあること


380:2014/01/30(木) 01:01:45.33 ID:
まあこういうポジ取ってくるわな、このおっさんは
もうみえみえ


389:2014/01/30(木) 01:04:49.20 ID:
いい年こいてアイドル番組とかドラマとか、テレビばっか見てんだな


398:2014/01/30(木) 01:08:54.90 ID:
子供を捨てた大人のクズッぷりをもっとやれよ。


399:2014/01/30(木) 01:08:55.78 ID:
こいつが面白いって言う事は、観なくて正解って事だね


403:2014/01/30(木) 01:09:57.68 ID:
はいコイツが味方についたら必敗の理、戴きましたー


412:2014/01/30(木) 01:18:27.95 ID:
コイツは売名行為に思えないな


414:2014/01/30(木) 01:19:06.02 ID:
こいつが褒めるってことはダメなんだろ。
分かりやすい


421:2014/01/30(木) 01:22:47.93 ID:
じゃあお前が小林よしのりでスポンサーにつけよ
人に言う前に自分でやれ
甘いんだよ考えが


422:2014/01/30(木) 01:23:16.37 ID:
たまにはマトモな事も言うんだなw


424:2014/01/30(木) 01:24:08.39 ID:
ああ毎度おなじみの、炎上商法の人ですね


元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391004803/