山本太郎


1
:2014/01/30(木) 00:13:30.33 ID:
山本太郎参院議員が24日の通常国会召集日に
ノーネクタイ姿で参院本会議場に現れ、
議院運営委員会理事から注意されていた

参院議運委は29日の理事会でこの問題について協議し、
同様の行為があった場合は
正式に注意する必要があるとの認識で一致した。

関係者によると、山本氏は24日、
タートルネックのセーターにジャケット姿で参院本会議に臨んだ。
自民党の石井準一議運委理事が目撃し
「ノーネクタイは議員として品位に欠ける」と注意したところ、
山本氏はその場で「気を付けます」と頭を下げたという。

山本氏は昨年10月に開かれた秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡し、
山崎正昭参院議長から厳重注意と皇室行事への出席禁止処分を受けた。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/29/kiji/K20140129007484660.html
3:2014/01/30(木) 00:14:22.69 ID:
反原発の奴らは 上から下まで 常識知らず。

4:2014/01/30(木) 00:14:33.17 ID:
ガキかよw


10:2014/01/30(木) 00:17:00.19 ID:
海パンじゃないのか


13:2014/01/30(木) 00:17:32.98 ID:
当選させた東京都民が悪い


14:2014/01/30(木) 00:17:52.54 ID:
産経新聞はスパッツだと。

山本太郎参院議員(無所属)が24日の参院本会議で、
タートルネックにラフなスパッツ姿で臨んでいたことが「品位に欠ける」として
29日の参院議運理事会(岩城光英委員長)で問題視されていたことが、
複数の国会関係者への取材で分かった。

http://news.livedoor.com/article/detail/8481733/
45:2014/01/30(木) 00:38:01.67 ID:
ノーネクタイでもいいやん。
・・って思ったけど、

>>14
>>タートルネックにラフなスパッツ姿で臨んでいたことが「品位に欠ける」として

ネクタイ以前の問題じゃねーか!
そらアカンわ。


15:2014/01/30(木) 00:19:10.16 ID:
海パンでもネクタイしなかったぐらいだからな山本は
no title



17:2014/01/30(木) 00:19:53.71 ID:
>>15
昔からかよw


19:2014/01/30(木) 00:20:44.04 ID:
国会の開幕って天皇陛下が臨席するんじゃなかったっけ?
だとしたら品位に欠けるとし・・・
違ったらごめん。


22:2014/01/30(木) 00:22:42.39 ID:
>>19
品位に欠けるのなら着ても着なくても
メロリンは同じだからいいじゃない?


21:2014/01/30(木) 00:21:43.49 ID:
海パンいっちょでネクタイはマジックで書けや


26:2014/01/30(木) 00:24:51.72 ID:
山本「ノーネクタイが駄目だとは聞いてなかった」

42:2014/01/30(木) 00:34:50.28 ID:
ネクタイの有無で品位とかw
外見じゃなく行動どうにかしろよヤジやら居眠り携帯チェックとか


44:2014/01/30(木) 00:37:53.00 ID:
>>42
自民党議員の天皇陛下のお言葉中の携帯鳴らした件は
2ちゃんでは好意的だったよな
たいしたことないと


58:2014/01/30(木) 00:47:43.96 ID:
>>42
ヤジは真面目になんとかしてほしい
すべてダメとまではいわんが
なんかヤジ入れるのが仕事と勘違いしてるのいてどうにも


46:2014/01/30(木) 00:38:45.29 ID:
政治家が率先して年中ノータイにしてくれ
夏ノータイなのに冬する必要性あんのかよ
マジ苦しいんだけど


53:2014/01/30(木) 00:44:04.41 ID:
>>46
オレもそう思う

スパッツはあれだがw


71:2014/01/30(木) 01:14:02.48 ID:
どの記事が本当なんだよ
スパッツか、登山靴か、ノーネクタイなのか?
全部気に入らないのか


72:2014/01/30(木) 01:14:07.18 ID:
どちらかというとスパッツの方がまずそうだが。

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391008410/