デスノート


1
:2014/01/21(火) 21:28:50.42 ID:
 NHKは21日、ドーピング問題を扱った20日放送の
「クローズアップ現代」の中で、
フィギュアスケートの浅田真央の映像を使用したことに、
番組ホームページに誤解を招かないように事情を
説明するメッセージを掲載した。

 「番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、
オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。
番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、
これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません」。

映像は2カ所で使用され、番組の冒頭のオープニング

テーマ曲が流れる際とドーピングの話題ではない場面で使用されたという。
262:2014/01/21(火) 22:19:06.68 ID:
>>1
冒頭のフィギュアスケートは浅田真央
最後らへんのスキージャンプは伊東大貴
あとなんだっけ?

380:2014/01/21(火) 22:46:31.63 ID:
>>1
俺も見たけど、誤解を招く使われ方では無かったぞ
冒頭だってスケート以外にスキージャンプの
シーンとかスピードスケートの選手も映ってる

つか100人見たら100人ともあの番組構成で誤解はしないと思うが…


510:2014/01/22(水) 00:01:06.71 ID:
>>1
スレタイ見て

アーカイブに残る画像印象に説明責任はないのです。
HP説明で番組放送直後をやり過ごすだけなら
最初から誤解を招く表現がおかしい。


2:2014/01/21(火) 21:29:36.41 ID:
流石でごぜぇます


6:2014/01/21(火) 21:30:26.28 ID:
事情を説明すりゃいいってもんじゃねーだろ
フジと同じだが、視聴料とってるだけ性質が悪いわ


7:2014/01/21(火) 21:30:33.67 ID:
審判買収というドーピングはスルー


10:2014/01/21(火) 21:30:59.73 ID:
さすが日本人が憎くてたまらないNHK


13:2014/01/21(火) 21:31:29.42 ID:
こういう時こそキムヨナを映しまくっとけよ


15:2014/01/21(火) 21:32:10.33 ID:
ほんとテレビ局はどこも例外なく糞だわ


16:2014/01/21(火) 21:32:23.40 ID:
NHKの職員の何割が朝鮮系なんだろ?


23:2014/01/21(火) 21:34:07.54 ID:
天安門事件で市民虐殺は無かった、
でおなじみのクローズアップ現代、国谷です。


24:2014/01/21(火) 21:34:18.08 ID:
これは ビックリしたわ 冒頭で浅田が出たんで
金メダメル有力候補とかの 話題だと思ってたら
いきなり 見えないドーピング!! だもんな

犬NHの 悪意以外の何物でもない


33:2014/01/21(火) 21:35:37.76 ID:
浅田は来シーズンからNHK杯出場ボイコットするよきっと


83:2014/01/21(火) 21:43:26.20 ID:
転倒パネルの再来だなwww
っていうかなんで浅田真央ってこんなにメディアに嫌われてんの?


85:2014/01/21(火) 21:43:54.45 ID:
NHKがどんどん低レベルになってる。
まさか確信犯とかはないよねぇ・・


95:2014/01/21(火) 21:45:08.29 ID:
そもそもフィギュアってここ最近でドーピングあった?
買収っぽいのはあったけど


150:2014/01/21(火) 21:56:06.49 ID:
見てたけどそんな場面あったか?


164:2014/01/21(火) 21:58:18.14 ID:
>>150
うん、全く気が付かなかった
大体フィギュアでドーピングとかしたらすぐバレそうだしな

フィギュアのファンってちょっと過剰じゃね?
ここで本田だの香川だのの映像入っても
一般論だなとしか思わんよ


174:2014/01/21(火) 22:00:34.30 ID:
>>164
本田や香川でも怒るわ
ドーピングしてない選手の映像出して何が一般論だ


188:2014/01/21(火) 22:03:45.08 ID:
>>174
スポーツ選手は等しくドーピングと戦ってるって意図だろ?
そういう映像挟んだのはそういう一般論だって解るんだよ
被害妄想こじらせてない人間はさ

そこに誰の、何の映像が入ろうとも
その選手がドーピングやってるなんて全く思わない
ちょっとおかしいんじゃねえのか、こういうのは


182:2014/01/21(火) 22:02:23.22 ID:
委員交代で辞令でる前に好き放題遊んでやかる


235:2014/01/21(火) 22:12:48.47 ID:
トリノのときの荒川さんのウイニングラン?と君が代の間
不自然にブルースクリーン映してた局だからなぁ



269:2014/01/21(火) 22:20:49.40 ID:
おそらくここで怒ってる奴の8割以上は
昨日のクロ現見てないと思うの俺だけで無いはずw



274:2014/01/21(火) 22:21:55.73 ID:
>>269
室伏もでてたこともしらないだろうね


277:2014/01/21(火) 22:22:47.15 ID:
さいきん浅田の話題をテレビでやる時は
決まってキムとセットだよね

こういう時だけなぜセットにしないんだろうね


280:2014/01/21(火) 22:23:20.52 ID:
ふと思ったが、
マスゴミって実は、産業スパイや犯罪組織への情報リークやり放題じゃね?
それを防ぐための秘密保護法だったのかも。


284:2014/01/21(火) 22:24:01.15 ID:
訂正は10倍の時間をかけるように放送法で規定しろ
というかメディア全てだ


287:2014/01/21(火) 22:24:31.02 ID:
番組内で再度注意しろよ
なんだHPって
見ない人は誤解したまんまじゃん


300:2014/01/21(火) 22:27:15.58 ID:
他の局でも転倒パネル出されたりして嫌がらせされてるよね
不特定多数に嫌がらせされつつも負けずに
ひたすらがんばるなんて健気すぎるわ


309:2014/01/21(火) 22:29:25.31 ID:
>>300
転倒パネルはフジの安藤の番組
しかも等身大くらいの巨大パネルを
本人がゲストで来てるのに掲げてた


361:2014/01/21(火) 22:41:37.65 ID:
>>309
転倒パネルもだけど同じフジの「とくダネ」も酷かったよね。
あまりに酷い中傷で(対してキムヨナを絶賛しまくり)
ばっかりだから視聴者からクレーム来たぐらい。後日小倉が謝罪w

ググったらその放送がどんな内容だったか分かるけど本当に酷い。


368:2014/01/21(火) 22:43:27.20 ID:
>>361
あの時期のフジは本当にひどかった
おそらくあの時期は浅田母の病状も思わしくなかった時期だろうし
浅田本人は表に出さないけど本当につらかったと思う


337:2014/01/21(火) 22:36:16.11 ID:
国谷は生放送でなんで謝罪しないの?
コイツ何者なんだ?


373:2014/01/21(火) 22:45:16.83 ID:
浅田以外にスピードスケートとスキーの映像が使われていたはず
名前がわからんからスポーツごと被害を受けている


493:2014/01/21(火) 23:53:04.85 ID:
関係ないけどやべっちFCは
オープニングの韓国旗が消えたらしい


元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390307330/