no title

1
:2013/12/31(火) 12:13:50.94 ID:
★【栃木】日光猿軍団  見納め公演


 ニホンザルの集団芸で知られ、東京電力福島第一原発事故の影響を受け解散する
日光猿軍団(日光市)が大みそかの三十一日、最後の公演を行う。

午前十時半と午後二時半の二回。二十二年にわたって続いた芸は見納めとなる。

 当日は間中敏雄(まなかとしお)校長(65)が人気コント「お猿の学校」で猿の進路相談に乗ったり、
全国を巡業した歴史を振り返ったりする盛りだくさんの内容。
引退した高齢の猿も登場し、最後の花道を飾る。

 間中校長は「放射能さえなければ存続できた。悔しい」と漏らす一方、
「最終公演では、長年支えてくれたファンの皆さんに感謝を伝えたい」と思いを語っている。 (大野暢子)

東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20131230/CK2013123002000127.html
50:2013/12/31(火) 12:29:49.47 ID:
>>1
>間中校長は「放射能さえなければ存続できた。悔しい」と漏らす一方、
「人気があれば場所を移して続けることも出来た。」

3:2013/12/31(火) 12:15:20.95 ID:
猿に芸をやらせる必要は無かったよな


6:2013/12/31(火) 12:15:54.44 ID:
別に放射能のせいじゃないだろ?(^o^)?
福島にだれも住んでないのか???


18:2013/12/31(火) 12:19:01.76 ID:
>>6
サルの世話やサル回しには経費が発生する、コストがかかる
そこで人件費を抑えるために外人を雇ってたんですね

事故発生

外人達が帰国する


8:2013/12/31(火) 12:16:19.65 ID:
福島第一原発事故は、いろいろと
便利なアイテムになりつつあります


12:2013/12/31(火) 12:16:57.71 ID:
日光って別に関係なくね
栃木そんなに近いんだっけか


13:2013/12/31(火) 12:17:24.20 ID:
便利な言葉


17:2013/12/31(火) 12:18:53.29 ID:
日光ってあの日以来、観光客が激減しちゃったんだよな
今は知らんけど

21:2013/12/31(火) 12:19:49.30 ID:
ホコタテの影響は皆無か?


22:2013/12/31(火) 12:20:00.34 ID:
宇都宮は男体山に守られたが
日光は思いのほかやられてるが、
じり貧にとどめ刺された感じ


28:2013/12/31(火) 12:21:51.58 ID:
ゴネるのは得意だろうな


34:2013/12/31(火) 12:24:13.91 ID:
原発が大小合わせて、
多大な被害を与えてるね。



36:2013/12/31(火) 12:25:22.38 ID:
栃木県観光客入込数・宿泊数推定調査結果(pdf注意)
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f05/system/honchou/honchou/documents/gaiyou.pdf

2011年には減ってるけど2012年には戻ってますね
他人のせい乙


38:2013/12/31(火) 12:25:46.43 ID:
暖かくなったら日光江戸村に行きたいとは思ってます。


40:2013/12/31(火) 12:26:08.95 ID:
芸としての寿命が終了しただけ


47:2013/12/31(火) 12:28:49.35 ID:
解散して猿はどうするの?
山に放すの?


64:2013/12/31(火) 12:32:46.49 ID:
>>47
養老院作るってテレビで言ってたけどね
エサ代や人件費はどーすんだろ


51:2013/12/31(火) 12:30:05.53 ID:
自家用ヘリコプター買うほど一時期は儲かってたな
このところはずっと閑古鳥状態だったみたいだけど
子供が事故で死んだり、いろいろあったみたいだな、この校長


58:2013/12/31(火) 12:31:15.56 ID:
猿の高齢化が一番の原因だろ
猿たちは過酷な環境で可哀想だった


59:2013/12/31(火) 12:31:33.33 ID:
動物虐待って批判されてるし、なくなっていいんじゃないの。


62:2013/12/31(火) 12:32:01.38 ID:
ま、放射能が直接の原因じゃなくて、
ただ単に娯楽施設としての需要がなくなっただけの話だな



元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388459630/