no title



1
:2014/05/19(月)12:00:13 ID:
「真犯人」メール、片山被告が自ら送信か
< 2014年5月19日 11:22 >

パソコンの遠隔操作事件で、16日、自分が「真犯人」だとするメールが
報道機関などに送られたが、このメールは、現在公判中の片山祐輔被告が
自ら送ったとみられることが分かった。
東京地検は片山被告の保釈の取り消しを求めることを検討している。

元会社員の片山祐輔被告は、他人のパソコンを遠隔操作し、
予告メールを送った罪などに問われているが、
裁判で無罪を主張していて、片山被告は今年3月に保釈されていた。

この事件をめぐって、16日、片山被告の裁判が開かれている時間帯に、
自分が「真犯人」だとするメールが報道機関などに送られ、
メールには、自分が片山被告のパソコンをウイルスに感染させ、
片山被告の犯行に見せかけたなどと書かれていた。

しかし、捜査関係者によると、片山被告が16日の裁判よりも前に、
都内の河川敷で不審な行動をとっているのが捜査員に目撃され、
片山被告がいた場所にスマートフォンが埋められているのが見つかったという。
さらに、このスマートフォンを解析したところ、真犯人を名乗る
メールのアドレスの痕跡があったという。
時間をずらしてメールを送信するタイマー機能を使うなどして、
片山被告自身が、真犯人を装うメールを送ったとみられている。

詳細のソース
http://www.news24.jp/articles/2014/05/19/07251386.html

2:2014/05/19(月)12:01:36 ID:
ほらみろwやっぱりクロだろw

4:2014/05/19(月)12:03:03 ID:
捜査官は埋めている現場の動画くらい撮影しているんだろうな?


58:2014/05/19(月)14:15:43 ID:
>>4
no title
no title



5:2014/05/19(月)12:03:44 ID:
逆に片山氏を陥れる罠と考えられるのではなかろうか

6:2014/05/19(月)12:04:16 ID:
これがホントの自演乙ってやつか?


7:2014/05/19(月)12:07:14 ID:
スマホの所有者は誰なんだろ?


8:2014/05/19(月)12:08:56 ID:
河川敷にスマホ埋めるとか馬鹿じゃね?
どういう言い訳するのか楽しみ。
「ぼくは不要になると埋める癖があるんです」とか言うのかなw


15:2014/05/19(月)12:24:00 ID:
スマホでそんなこと出来るなんて知らんかった


16:2014/05/19(月)12:26:34 ID:
しかしそんな犯行現場に居合わせる捜査員って凄いな
見張ってないと無理だよね


23:2014/05/19(月)12:44:04 ID:
>>16
まあ、普通に尾行がついてるんでしょうね。


17:2014/05/19(月)12:29:13 ID:
なんだよ、本気で片山のこと信じちゃってたわ
あんなトロそうな奴に騙されるとかすげーショックだわ、
もうこの先生きてく自信もない
俺はあいつ以下の脳みそしかない

24:2014/05/19(月)12:50:29 ID:
こいつ注目されるのが快感になる病気なんじゃないの?



25:2014/05/19(月)12:51:53 ID:
昔、ゴッド・ハンドが考古学的古物を山に埋めたのを思い出す。
あの時は朝日系が写真撮ったんだっけ。 今度の捜査員も待ってたん
だろうな。


26:2014/05/19(月)12:52:12 ID:
スマホはどうやって手に入れたんだろう?


28:2014/05/19(月)12:57:34 ID:
>>26
ネット通販の白ロムとかMVMOで手に入る


27:2014/05/19(月)12:54:29 ID:
この事件に関しては警察が信用できないから。
証言偽装とかで冤罪やったのを誤魔化すために何でもやりそうだから。


31:2014/05/19(月)13:02:39 ID:
>>27
その論理で行くと片山無罪しか有り得なくなるんだが
正常な判決を出すためにはどうすれば良いと思ってるの?


42:2014/05/19(月)13:50:24 ID:
行方不明か
こりゃ決定的だな



64:2014/05/19(月)14:21:07 ID:
こいつが犯人だろうが、そうでなかろうが大して興味はないが。
今回の件で、警察ってのは「なんでもあり」ってのがよくわかったわ。

掴まるときも、捕まえるときも、その筋の人に
義理通せばやりようがあるってことだよね。
まるでヤクザだなw メンツ潰されたら、徹底的にやり返す的な。


65:2014/05/19(月)14:24:47 ID:
警察はスマホ埋まってるの確認してから、
回収にくるかどうか待ってた、という線かな?


69:2014/05/19(月)14:29:58 ID:
>>65
片山が何かを埋めたのを確認。
小保方銃蔵からの真犯人メールが来たので掘り返したらスマホ発見。
じゃね?


68:2014/05/19(月)14:28:38 ID:
確定かなぁ
わざわざ自分が犯人ですってやるかなぁ


71:2014/05/19(月)14:33:21 ID:
またクイズを作って警察にスマホ発見させたかったんだろうなあw


169:2014/05/19(月)20:14:59 ID:
その時は何かを埋めてた行為そのものは犯罪では無かったと判断して
職務質問もしなかったんだろ?
あとから掘り出してみたら、ありゃま!
これ真犯人のスマホだよ! で一気にクロへ


175:2014/05/19(月)20:30:48 ID:
ゆうちゃん、下手な手を使うと余計面倒なことになるぞ
今なら佐村河内、小保方の波に上手く乗れるぞ


178:2014/05/19(月)20:33:17 ID:
家宅捜索入りましたー




225:2014/05/19(月)22:02:31 ID:
ちょっと不安になったのは片山は生きてるのかどうかだな。


235:2014/05/19(月)22:31:23 ID:
次の公判で工夫すればいいだけ。
橋の下に埋めれば、雨は避けられる。


253:2014/05/19(月)23:06:20 ID:
冤罪と騒いでるときからずっと片山のことをあやしいと思っていた


256:2014/05/19(月)23:15:26 ID:
なんかこの情報が丸々全部ウソでした、とかありそうでなぁ
警察が、ッて言うよりマスゴミが


258:2014/05/19(月)23:18:27 ID:
そもそもあの長文というか、内容はどこに保存してたんだろう?
祐ちゃんすげーよ。

261:2014/05/19(月)23:22:27 ID:
逃げてるのかそれとも・・・

元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400468413/