no title


1
:2014/05/10(土)02:42:15 ID:
★あくまでネットの話題なので注意


早売りスピリッツ買ってきた…「美味しんぼ」こりゃ完全にアウトだわ。
「鼻血は被曝のせい」と言い切っちゃったし、
「福島にはもう除染しても人は住めない」とも。
雁屋が発狂してるのはともかく、これを掲載しちゃうスピリッツ編集部の見識疑う。
雁屋と一緒にスピリッツも心中する気だろうか。

 ̄ 石黒直樹 (@ishiguronaoki) 2014, 5月 9


自分も我が目を疑いましたが(^_^;) RT @sis_sis: 「釣りだ」と言ってほしい。
てか言ってください。さすがにそんな愚行はないと思いたい。
RT 「鼻血は被曝のせい」と言い切っちゃったし、
「福島にはもう除染しても人は住めない」とも。

 ̄ 石黒直樹 (@ishiguronaoki) 2014, 5月 9


福島だけならまだしも、ガレキを受け入れた
大阪の焼却場付近の住民にまで「放射線だけの影響と断定はできませんが、
目や呼吸器系の症状が出ています」とか書いてるし
>美味しんぼ ただし調べたのは公的機関とかでなく「お母さんたち」だが(^_^;)

 ̄ 石黒直樹 (@ishiguronaoki) 2014, 5月 9


なんでこれを掲載して大丈夫と判断したのか、編集部の判断が理解出来ませんわ。
金銭的損害が出てもストップさせた方が絶対被害は少なかったかと。

 RT @aoi_mokei: 予想以上に酷かったらしい
早売りスピリッツの情報が出回ってるけど、これは・・・・・・

 ̄ 石黒直樹 (@ishiguronaoki) 2014, 5月 9




美味しんぼ予告通り凄いこと言ってる…大阪でガレキ処理する施設の
近くに住む1000人に聞いたら800人が体の不調を訴えたからはじまって、
福島で具合が悪くなるのは被曝したからですよ。
福島には住んではいけないと断言してる除染しても数値は変わらない、
除染作業すると必ず丸一日寝込む、などなど

 ̄ 六甲 (@earlbox) 2014, 5月 9


スピリッツ早売り画像確認  http://t.co/zZnkmSdHUa 
もうどうにでもな~れ(AA略

 ̄ oneeye (@kyomujyuu) 2014, 5月 9

ソース
【速報・未確定版】早売りスピリッツを買ってきた人曰く「完全にアウト」らしい【美味しんぼ】
http://togetter.com/li/665022
★参照
http://p.twpl.jp/show/orig/rJeTv

3:2014/05/10(土)02:49:25 ID:
>>1

おいいいいwwwwwwwwwwwww

大阪にまで喧嘩売ってんのかよ小学館はw


50:2014/05/10(土)05:10:07 ID:
>>1

除染しても数値が下がらんとか、事実は良いとしても
体調不良の件はちょっとやり過ぎだな


2:2014/05/10(土)02:48:42 ID:
でかい声で先に言った者勝ちで訂正もしないでいいというのが
日本社会。
その証拠に朝日新聞は慰安婦捏造について何もとがめられていない
コレもそのような扱いになるのだろう

4:2014/05/10(土)02:55:46 ID:
わざと週刊ポストがネタにする為に出しているんだろうな。
闇金ウシジマくんもヤクザ組長がウシジマに「米を買ってくれ。どこの産地かは言えないが、
味は保証する」と言って、ウシジマが「こいつ早く死なねーかな」と
思ったというシーンがあった。

「福島にはもう除染しても人は住めない」は間違ってはいないし。


7:2014/05/10(土)03:13:12 ID:
>>4
適当いってんじゃねえよ放射脳
普通に200万近い人が住んでんだよ
おまえもカリーと同類だな


5:2014/05/10(土)02:57:03 ID:
これを雁屋が描きたいと思って描くのは自由だが
あえて美味しんぼという題材を使ったのは不味かったな。


6:2014/05/10(土)03:01:16 ID:
真実、デマのどちらにしても
酷い人に思えるがね
漫画の吹き出しで言うことじゃない


10:2014/05/10(土)03:22:58 ID:
大阪のは黄砂とPM2.5を疑うだろ普通に考えて
明らかに空の透明度が落ちたよ


18:2014/05/10(土)03:43:09 ID:
ビデオカメラをもって福島周辺の被爆による鼻血などの症状が
本当に多発しているのか
記録し、それを公にすればいい。


19:2014/05/10(土)03:46:58 ID:
アウトと言っても個人の名誉を毀損したわけじゃないし
まあ非難されどそれ以上にはならないからね。
編集者も話題になって内心喜んでるだろうな。不買運動はないだろうし


22:2014/05/10(土)03:49:48 ID:
>>19
早売りを読んだという事は買った人が増えたという事にもなるからね。


34:2014/05/10(土)04:21:51 ID:
福島県産の野菜は検査を受けて流通しているので、
南朝鮮産や中国産の野菜より安心感は有るよね。


51:2014/05/10(土)05:12:57 ID:
海外に日本sageを流布するのが目的なんでしょ


52:2014/05/10(土)05:27:58 ID:
マスゴミから小学館までゼイリブ染みている
どうしてこんなおかしくなるまで気づかなかったのか


59:2014/05/10(土)07:32:40 ID:
福島に歳は離れてるが友人がいる
実際住んでる奴が一番雁屋みたいな野郎に怒っているよ



60:2014/05/10(土)07:35:31 ID:
風説の流布で犯罪では?
有名な漫画なんだし風評被害ふくめて影響あるだろ


69:2014/05/10(土)07:56:43 ID:
雁屋が何と言おうと、スピリッツ編集に責任あるに決まってんだろw


96:2014/05/10(土)09:12:43 ID:
10万年もあればアホでもちった知恵もつくでしょう...


97:2014/05/10(土)09:14:35 ID:
この3年で
「ヤバ過ぎるだろ」なんてことは少なくとも自分の身の周りには起こってませんし...


99:2014/05/10(土)09:18:44 ID:
ひとの提示する「ヤバい」かもしれないデータにいちいち同調してないで
そろそろ自分で調べなあかんのとちゃうか



117:2014/05/10(土)09:38:08 ID:
何で世の中の「反レイシズム」とか抜かす連中は
日本人に対する差別にはやたら寛容なんだろうね


130:2014/05/10(土)09:51:09 ID:
ノイローゼも遺伝するのかな?


131:2014/05/10(土)09:52:39 ID:
だとしたら気の毒だな
被爆の害よりよっぽどだ

192:2014/05/10(土)10:30:26 ID:
この雑誌の広告主はどこだ。
こんな雑誌に宣伝のせるとはどういうこった。


232:2014/05/10(土)11:00:38 ID:
何週か前は、除染対策の結果、基準値を超えた米は
ほとんど無くなって米は安全だとか書いてなかったか?


285:2014/05/10(土)12:38:19 ID:
もう炎上確定路線だ
喧嘩うってる



293:2014/05/10(土)12:55:59 ID:
長崎も広島も除染してないのに福島の数万倍の放射能あびて
全く問題なく住み着いてますが

296:2014/05/10(土)12:59:23 ID:
これは、編集部というよりも、
出版社からの正式なコメントを求めた方がイイぞ。

美味しんぼ(110) (ビッグコミックス)
美味しんぼ(110) (ビッグコミックス)
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399657335/