no title


1
:2014/05/09(金)13:58:22 ID:
日本で長年親しまれているアニメ「ドラえもん」が、
ウォルト・ディズニーの子ども向けチャンネルで今夏から、
全米で放送されることが、9日分かった。


のび太は「ノビー」、どこでもドアは「エニーウエアドア」-。
これまで東南アジアなど35の国・地域で放送されてきたが、
米国では日本語版以外が放送されるのは初めて。

(以下略)
続きはこちらから↓(MSN産経ニュース)

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140509/ent14050912470016-n1.htm
3:2014/05/09(金)14:16:07 ID:
>>1
韻を踏んでるな。
エニウェアドア

2:2014/05/09(金)14:10:30 ID:
ドラえもんがいつの間にかディズニー作品に飲み込まれるのもそう遠くないな。
これで勝手にドラえもんを書いたら訴えられるんだろうな。
恐ろしい時代がくるもんだ


7:2014/05/09(金)14:21:58 ID:
どら焼はドラヤキ?


39:2014/05/10(土)06:20:57 ID:
>>7
どら焼は
Pancake with bean jam
になるかとおもう。
パンケーキに豆のジャム(つまり、小豆のあんこ)を詰めた
お菓子という表現が英語でのどら焼の表現になるので。


10:2014/05/09(金)14:24:14 ID:
韓国が起源を主張するアップを開始しましたっ!


11:2014/05/09(金)14:25:30 ID:
しずかちゃんの入浴シーンは!?


26:2014/05/09(金)20:49:58 ID:
>>11
アメリカのアニメで入浴シーンは見たことないので当然カットでしょ?
そもそもシャワー文化なので日本の風呂は理解できないっぽい。


13:2014/05/09(金)14:52:41 ID:
作者が死んでる作品はディズニーにとってチャンスなんだろうな
天才バカボンとかは不可能だろうが…



16:2014/05/09(金)15:43:38 ID:
スネー、ジャイー。
デキスギー(ロシア人か?)


17:2014/05/09(金)15:50:02 ID:
リメイクじゃないのか


18:2014/05/09(金)18:04:27 ID:
ビバヒルみたいなドラえもん見たくないわー


19:2014/05/09(金)18:09:09 ID:
アメリカの行動がジャイアニズムと呼ばれていることは
知っているのだろうか


21:2014/05/09(金)18:15:28 ID:
>>19
映画版ジャイアンで、都合よく解釈してそうww
スネ夫からオモチャを借りパク、ムシャクシャするから、
のび太を暴行等のシーンは都合によりカットしておりますw


22:2014/05/09(金)18:21:44 ID:
ドラえもんのパクリ疑惑あった
米連邦通信委員会のマスコットと遭遇するエピソードを期待するww


23:2014/05/09(金)18:24:44 ID:
ジャイアン = ビフ
のび太 = マクフライ親子
ドラえもん = ドク
静香ちゃん=ロレイン
こんなイメージで実写版がアメリカらしくていい。


29:2014/05/09(金)21:27:21 ID:
>>23
まさしくその図式だな
ということはドラえもんも受け入れられる土壌はあるわけだ


28:2014/05/09(金)21:21:01 ID:
ぼくどらえもんです。はどうなるんだろうね。


37:2014/05/09(金)23:15:56 ID:
ミッキーマウスみたら
ドラちゃん地球破壊爆弾出すだろW


38:2014/05/10(土)00:49:27 ID:
まずは、アメリカとの家の中の違いに興味持ちそう


43:2014/05/10(土)08:49:54 ID:
のび太はノビーでも、スネ夫はスネーではないよな。
スネークとかそんな感じ?


44:2014/05/10(土)08:56:11 ID:
よく考えたらノビーじゃあっちの人には意味判らんな。
ドラえもんのドラだってドラ猫のドラだろ?
地口みたいなもんなんだからスネ夫とかちゃんと
アメリカで意味ある名前にして欲しかったかな。


52:2014/05/10(土)12:43:01 ID:
>>44
これはラジオで聞いたがスネッチはコソ泥みたいな意味で
ニックネームとしては酷いって言ってた。
どら焼きはパグパグパイ?とか聞き取れなかったが
何か変わった名前になるようだったよ。
タケコプターとかも適当な名前に置き換えるらしい。


50:2014/05/10(土)11:55:07 ID:
ドラえもんの最終回(同人誌)が最高!


51:2014/05/10(土)12:02:07 ID:
向こうの奴から見たらスネ夫の方が
日本人らしい顔に見えてノビーより人気でたりして
DRAEMON THE MOVIE BOX 1989-1997 (スタンダード版) [DVD]
DRAEMON THE MOVIE BOX 1989-1997 (スタンダード版) [DVD]



元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399611502/