no title


1
:2014/05/09(金)23:39:40 ID:
「魔法のよう」「途方もなくゴージャス」...北九州の藤園が、
海外で「美しすぎる!」と絶賛の嵐

Jタウンネット
http://j-town.net/tochigi/sanpo/sanpocolumn/131668.html

《ニュース紹介と一言》
5月9日配信のJタウンネットの記事で、世界中から
「Ridiculously gorgeous!!(途方もなくゴージャス!)」「Enchanting!(魅惑的!)」
などと称賛されているとある庭園が紹介されている。
そこは北九州市八幡東区にある「河内藤園」。
宣伝は一切しておらず、知る人ぞ知る庭園のようだ。
その庭園でも最も見どころとされる藤のトンネルの写真がこちら。

色とりどりの藤の花が形作るトンネルは、まさに幻想的。
この「河内藤園」は、海外サイトのFeedBoxでは
「10 Beautiful Places In The World That Actually Exist
(世界に実在する美しい場所10カ所)」
の筆頭として紹介されている程なのだそうだ。
no title

Twitterには同園の様子を撮影した写真が多数投稿されているが、
この世のものとも思えない光景は、
国境に関係なく感動を呼んでいるようだ。

ニュースの詳細については上記リンクから記事全文をどうぞ。
特に2枚目の写真が信じられないレベル。
YouTubeの動画も置いてありました。

2:2014/05/09(金)23:54:02 ID:
ほえー綺麗。

4:2014/05/10(土)00:05:30 ID:
美しすぎるセンスいい
世界の人にもっと見て貰いたい


5:2014/05/10(土)00:11:59 ID:
満開になると小さな藤棚でも口開けて見上げてしまう。


6:2014/05/10(土)00:16:54 ID:
うおおおおおおお!!!!


7:2014/05/10(土)01:30:23 ID:
桜も良いけど藤も綺麗ですねぇ
お花を綺麗に保ってくれる庭師?の方々に本当に感謝



8:2014/05/10(土)01:43:12 ID:
藤は薫りが佳いからな。
眼と鼻で幻想に浸れるよね。


9:2014/05/10(土)02:49:03 ID:
季節外れだと枝しかないけどなぁ。


死ぬまでに行きたい! 世界の絶景
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399646380/