no title


1
:2014/05/08(木)09:58:08 ID:
3Dプリンター使い銃製造=不法所持、
男逮捕へ―神奈川県警


時事通信 5月8日(木)9時23分配信
3D(3次元)プリンターを使用し、殺傷能力のある拳銃を製造したとして
神奈川県警が銃刀法違反容疑で大学職員の
20代男の逮捕状を取ったことが8日、
捜査関係者への取材で分かった。
容疑が固まり次第、逮捕する。

捜査関係者によると、県警は4月、川崎市高津区の男の自宅を家宅捜索し
3Dプリンターで作ったとみられる銃のようなものを5丁押収。
その後の鑑定でうち2丁は実弾を発射することが可能で、
殺傷能力があることが判明した


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000037-jij-soci


44:2014/05/08(木)16:31:01 ID:
>>1しか報道が無い訳じゃ有りませんぜ

3:2014/05/08(木)10:02:33 ID:
3Dプリンターって未来が広がりそうだよね


4:2014/05/08(木)10:02:38 ID:
何故彼がプリントしている事を知ったのか
とーてもキニナリマース


5:2014/05/08(木)10:04:17 ID:
>>4
ネット上に動画を投稿したんだって。
ソースは今さっきのNHKテレビニュース。



9:2014/05/08(木)10:15:56 ID:
>>5
自分でバラしたのか、バカじゃなかろうか


7:2014/05/08(木)10:13:04 ID:
すまん
てっきり神奈川県警が3Dプリンター使って
銃作ったのかと勘違いした…


8:2014/05/08(木)10:14:39 ID:
3Dプリンターって個人が買えるような値段じゃなくね?


29:2014/05/08(木)12:21:47 ID:
>>8
高いは高いが、買えない値段と言うほどじゃないのも多いんだなこれが。
もちろん最高クラスの性能じゃないけども。


10:2014/05/08(木)10:16:03 ID:
強すぎる自己顕示欲が身を滅ぼす。
札幌爆破犯人とか遠隔操作ウイルス犯人もそう。



11:2014/05/08(木)10:25:03 ID:
銃なんて作っても使い道ないやん
フィギュアとかにしとけば良かったものを



12:2014/05/08(木)10:30:54 ID:
数年前に銃刀法違反で逮捕された
漫画家もサバゲーで改造銃をみせていたね。
「刑務所の中」だっけ、ニコニコ動画にアップされてる。


13:2014/05/08(木)11:01:32 ID:
3Dプリンターってなんでも作れるんだな
でも作るにも材料費?とか高いんでそ?


14:2014/05/08(木)11:04:50 ID:
樹脂製だろ。一発撃ったら終わりじゃ、あ、一発でも撃てたらダメなんだな。


18:2014/05/08(木)11:17:02 ID:
>>14
衝撃が大きい部分を補強することで数発発射可能らしい。
この銃の設計図がネットに公開された時のニュースにそう書いてあった。


15:2014/05/08(木)11:05:23 ID:
精密度にもよるが小型のだともう6万台まで
下がってるのあるんで、ホビー目的だともう

19:2014/05/08(木)11:24:58 ID:
3Dプリンター銃所持容疑で逮捕 大学職員の男、
2丁に殺傷能力 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014050801000918.html

20:2014/05/08(木)11:32:13 ID:
殺傷能力でいえばバールのようなものとか餅の方が高い


21:2014/05/08(木)11:36:03 ID:
>>20
なるほど拳銃で襲われたら、懐の餅を取り出して対抗すれば…


22:2014/05/08(木)11:39:09 ID:
こいつ、
自身のTwitterで
日本の銃刀法を廃止し
誰もが日本国内で銃が持てる権利を主張してた。
危ないやつや。
ソースはTBSニュース


24:2014/05/08(木)11:44:19 ID:
>>22
確信犯だったのか。
「違法とは知らなかった」とか言ってるらしいが
よく知ってるじゃないか(笑)


28:2014/05/08(木)12:20:42 ID:
>>22
主張の詳細知りたいな。
ソースプリーズ!


34:2014/05/08(木)13:49:59 ID:
>>28
TBSのサイト見れ

31:2014/05/08(木)12:48:27 ID:
もう20-30万あれば普通にかっこいいマシン買えるもんね
そりゃどこでも転がってるデータ使って試してみたくもなるか


35:2014/05/08(木)13:53:38 ID:
今オウムみたいなのがいたらやばいな


37:2014/05/08(木)14:00:13 ID:
>>35
オウムみたいなの既にあるじゃないか。
アレフが。まだあの危ない教祖拝んでて
公安憎んでるってニュースでやってた。


36:2014/05/08(木)13:55:35 ID:
適合する弾丸が見つかっていないというなら
どうやって殺傷能力を割り出したというのだろう


38:2014/05/08(木)14:02:30 ID:


48:2014/05/08(木)20:19:38 ID:
すごく斬新で便利なもんだけど免許制にして
使用を管理しないと不味そうだね


55:2014/05/08(木)22:06:09 ID:
すごいな3Dプリンター


56:2014/05/08(木)22:06:49 ID:
日本刀も作れるんか?


58:2014/05/08(木)22:10:14 ID:
>>56
模擬刀なら


59:2014/05/08(木)22:18:33 ID:
>>58
そりゃあの切れの良さはまねできないか。

61:2014/05/08(木)23:46:29 ID:
本体より弾丸の入手が大変な気がするのねん


3人の初心者が3か月で3Dプリンタ使ってフィギュア作ってみた
3人の初心者が3か月で3Dプリンタ使ってフィギュア作ってみた
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399510688/