太陽の当


1
:2014/05/07(水)23:33:33 ID:
2014年6月21日に世界中のファンを驚愕させた
超合金ロボの発売が開始される。
その商品とは、「ハローキティ」の超合金だ。


仕事を選ばないと噂のキティちゃんが変形ロボット!
ファンのみならず、キティちゃんを知る人にとって
「衝撃」というよりほか表現のしようがなかったはずである。

最近、さらにその上を行く衝撃的な超合金の予約開始されることが明らかになった。
それはなんと大阪万博のシンボル「太陽の塔」である。

巨匠岡本太郎氏が手がけた芸術作品が、なんと変形ロボになるというのだ。
しかも3つの形態に可変するという。
マジかよ、ついに立ち入ってはいけない領域に踏み込んでしまったのか……。

・明日から店頭予約開始
この商品はキティちゃんの超合金と同じく、
バンダイコレクターズ事業部が販売を行う。
5月8日、つまり明日から一般店頭で予約受付を開始するそうだ。

・太陽の塔は動く!?
太陽の塔は、1970年に大阪万博のテーマ館のシンボルとして建造された。
上部・正面・背面にそれぞれ未来・現在・過去の象徴を持ち、
当時は地下に「第4の顔」を持っていたと言われている。
全長70メートルの塔が動き出す幻想に駆られた子どもたちも、大勢いたに違いない。
それがまさか、変形ロボットという形で実現するとは。

〈以下略〉

ソース
ロケットニュース
http://rocketnews24.com/2014/05/07/439351/

★参照HP
http://tamashii.jp/special/tots_robo/
2:2014/05/07(水)23:48:50 ID:
何処に需要が在るんだろう…

3:2014/05/07(水)23:51:51 ID:
秘密保護法なにやってんだよ!
国家機密漏れてるぞ!!


4:2014/05/07(水)23:54:09 ID:
バンダイかあ


5:2014/05/07(水)23:59:39 ID:
太郎ちゃんはなんて言ってるかな


6:2014/05/08(木)00:00:42 ID:
スパロボくるで


8:2014/05/08(木)00:06:17 ID:
>「塔形態」から「ロボ形態」へ、さらに「超兵器発動形態」へと驚異の三段変形。
> 腕部収納、脚部伸縮ギミックをはじめ、胸部レリーフ展開、首の可動など

第二形態はともかく、第三形態は間違いなく悪役ロボだが‥


9:2014/05/08(木)01:10:01 ID:
ワロタ
これセンスいいわぁー
高いから買わないけどさ


10:2014/05/08(木)01:14:02 ID:
俺日本大好き!!
こんな日本が好きすぎるwwww


12:2014/05/08(木)05:10:32 ID:
一度死んで太郎に承諾を得てこい


13:2014/05/08(木)05:59:15 ID:
あの塔がレーザー撃って
攻撃してくるとゆーまんががあったような


14:2014/05/08(木)06:04:44 ID:
「世界よこれが」とかって表現、
パチンコ屋の宣伝コピーみたいだから使うのやめたら?


15:2014/05/08(木)06:29:22 ID:
もともとが使徒みたいで怖いのにな


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399473213/