小西



1
:2014/03/30(日)03:09:06 ID:
小西ひろゆき (小西洋之) ?@konishihiroyuki

ちなみに私のこの度の党顧問弁護士への相談は、
民間企業の社員がある違法行為を受けた場合に、
数ある弁護士の中から特に選んで勤め先の会社が
顧問契約をしている弁護士に相談するのと同じです。
会社社長が弁護士守秘義務がある相談内容を知り得ないのと同じく、
海江田代表が知らないのは当たり前です。



※ツイッター民の声 一部抜粋

STINGRAY (家事見習い) ?@vox1102 3 時間
@konishihiroyuki で、訴えるの?訴えるの?ねぇ?
 一般国民をPTSDに近い状態まで追い込んで
さらに追撃戦に持ち込むの?

チョモランマ村長 ?@chomoranma_sncu 3 時間
@konishihiroyuki 後付けお疲れさん。

 yumi ?@yumi_lovecafe 3 時間
@konishihiroyuki 民間企業でも弁護士に相談する時は後でも
上司には報告しますが?
ちなみに相談した弁護士の方のお名前は言えますよね?
党の弁護士なんですから。

諸々はこちらから
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/449927166528995328
2:2014/03/30(日)03:12:05 ID:
あんた民間で働いたことないじゃん


3:2014/03/30(日)03:13:53 ID:
小物感っぱないな小西
いじめられっこが暴れてるみたい


4:2014/03/30(日)03:15:36 ID:
名誉毀損で訴えられればいいのにね!!


5:2014/03/30(日)03:16:37 ID:
対策チームまで知らないのはおかしくね?
引き続きジェット燃料投下求む


6:2014/03/30(日)03:16:39 ID:
この人って元官僚?


7:2014/03/30(日)03:16:43 ID:
なにこれ?自転車議員?


8:2014/03/30(日)03:18:40 ID:
海江田も訴訟リストに乗ったってことか
小西の妄言みたいに言い放ってたから仕方ないな
完全な名誉毀損だ

12:2014/03/30(日)03:26:54 ID:
なぜか弁護士に個人的に相談したみたいに言ってるけど
対策チーム作ったんだろ

党の弁護士に相談しただけで、
対策チームは党と関係のない弁護士を自費で集めた
→金持ってるな、ありえない

党の弁護士に相談して党の弁護士で対策チームを作った
→党に知られず私的に使い放題、もっとありえない


14:2014/03/30(日)03:44:05 ID:
補足:百田氏の見解

百田尚樹 ?@hyakutanaoki 15分
そう思います。ツイートで一般人に公開しながら、党の代表には知らせない。
まさに壮大な情報戦です(( ;゚Д゚))

RT@azkints 党の代表が知り得ない、守秘義務を課した弁護士相談案件を
世界中に向けてツィートする方ですから、
何か壮大な情報戦を行っているに違いありません。

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/449976250904244224


15:2014/03/30(日)03:45:05 ID:
>>14
おもしろすぎるw

16:2014/03/30(日)03:57:51 ID:
訴えるぞ!って嘘つくの脅迫罪じゃなかったっけ?


73:2014/03/31(月)00:41:06 ID:
>>16
はい
判例もあり


22:2014/03/30(日)04:13:44 ID:
ここまでなる前に「言い過ぎだった」とか素直に謝ればいいのに。
憲ポーに詳しいと嘘を言ってしまうのかな。
謝罪ツイートですまなくなるんでないの?


36:2014/03/30(日)12:11:55 ID:
>>22
典型的なナルシストだからな
引くことはまずないよ


53:2014/03/30(日)18:13:54 ID:
今コニタンは火消しに必死だろう。
まあその火消しこそ炎上する要素なんだが。
下手に優秀が故のジレンマと言ったところかね。


54:2014/03/30(日)18:19:53 ID:
>>53
何やっても消えんだろ、これw
小西はツイッターやめて質問にも立たずに炭になるまで我慢するべき。
恐らくそれが一番被害が少ないよ。


55:2014/03/30(日)18:20:20 ID:
優秀なら炎上しないしさせないだろうに

81:2014/03/31(月)12:23:30 ID:
おい、3行でわかりやすく説明しろ。


82:2014/03/31(月)12:31:29 ID:
・コニタンが質問してきた一般人を党の顧問弁護士で訴えると恫喝
・激おこツイッター民がコニタンの飲酒運転疑惑のツイートを発掘
・コニタンの華麗な弁解による炎上祭りが始まる←今ココ


133:2014/04/03(木)17:18:15 ID:
国会議員が一般国民を脅迫だもんなぁ・・・。

142:2014/04/04(金)08:42:31 ID:
石井孝明‏@ishiitakaaki
そういえば小西先生がネット狂乱をやめたよう。
まあ仕事をすればいいし、適切だが、
彼は危なそうな人なのでちょっと心配です。
RTネット炎上中の小西洋之民主党議員の姿から考える
 http://agora-web.jp/archives/1587682.html

谷梅之助‏@umenosuke_tani
小西議員は、自分の恫喝でツイッター閉鎖を
余儀なくされた女性には謝罪すべきでしょうね。


ただのぽんこ‏@ponko_gogo
上の人から怒られたんじゃないですかね、
しばらく黙っておきなさいって。
記事に書かれていた「まじめで一生懸命なのに~」の人物評は
言い得て妙だと思いました。


144:2014/04/04(金)09:05:58 ID:
>>142
小西も、この人のブログ読めば良いのにね。 

至極まともな事が書かれていますね。


166:2014/04/08(火)12:22:54 ID:
>>144
まともかな
コニタンに対する分析は的確だけど
要は俺たちマスコミの駄文にいちいち目くじら立てるなとか
俺たちに都合よく(ry
みたいな話でしかないと思うけど


146:2014/04/04(金)10:53:14 ID:
百田尚樹‏@hyakutanaoki
久々に小西さんのTwitter覗いたら、もう何日もツイートしていない。
多忙なのか、アカウントのパスワードを忘れたのか、
それとも指を怪我したのか、はたまた海江田さんに怒られたのか?

yukinabo‏@yukinabo
大弁護士団選定中に決まっているじゃないですか

白峰一刀斎‏@minesira
飽きたんですよきっと

Cozy‏@cozyware
ツンデレですか?(笑)

chocomix のおやじ‏@chocoonooyaji
海江田にクイズされた!

yama‏@ajapinusa
はたはた売れっ子作家さんに恐れをなしたか?

yuuken‏@yuuken_1812
今度はジェネリックもでてきました。

meri‏@meri30572029
あまりに返信ツイートが多くて『違法ツイート』『違法行為』のチェックが大変なんです。

Mame‏@tibiinu75
やっと炎上に気がついたのでしょう

惑わされた男‏@scandal_4846
あんなの民主党のお荷物ですからね(笑)
海江田さんに止められたのでしょう

破壊王‏@kyotogod
簡単な事です・・・批判に恐れをなしてスルーしてるだけで
そのうちマスコミ使って反撃してくるでしょう。
週刊ポストとか彼を使って安倍政権バッシングしてますし・・・

朔頼 英‏@hide_sakurai
だいたい毎日世界一有意義なツイートを
繰り返してたのに止まってますね。

Niko‏@nihonjp
ビビっているだけだと思います。

163:2014/04/07(月)20:14:20 ID:
小西先生、海江田代表が渡米したら元気になり、Twitter再開しましたぁ~(笑)

179:2014/04/14(月)16:29:04 ID:
国民の疑問に答えるどころか、脅迫行為に及んだひとだっけ
実に、民主党らしい議員だねえ



180:2014/04/14(月)16:44:17 ID:
さらし首ワロタwww
理由説明が正当過ぎて反駁できないwww
予告通りこれも訴訟案件となるか?

191:2014/04/18(金)10:50:55 ID:
ふと疑問を持ったのだが
朝鮮飲みをする方々は紅茶はどうやって飲むのだろう?
正式な作法は片方の手でティーソーサーごと胸元辺りまで持ち上げ
反対の手でカップの取っ手を持って飲むんだけど
まさか俺流を貫くとか最悪なマナー違反はしないですよね?


195:2014/04/18(金)18:39:37 ID:
このバカがあと2年半ほど税金で飯を食うと思うと腹が立つ。


196:2014/04/19(土)16:15:44 ID:
小西ひろゆき (小西洋之)‏@konishihiroyuki

ちなみに、放送中にお茶を失礼した際の作法は、
頂いている際の口元を皆様にお見せしないようにするためのもので、
政治家の本会議演壇や講演会での通常の作法です。

今回は途中でカメラの角度から普通の作法でも
皆様の失礼になることはないかと気付き、
そこからはご遠慮させて頂いたものです。
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/456816274853871616


ガー。‏@guardy0322

小西粒先生また削除しましたかwww
何回も言ってますが消したら増えますよ?
しかもこんな風に見易くなってww
no title

https://twitter.com/guardy0322/status/457071129715175425


197:2014/04/19(土)16:17:07 ID:
国会のクズ王である小西クンw

元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396116546/