勝谷誠彦


1
:2014/03/18(火) 00:24:01.89 ID:
ももいろクローバーZのファン“モノノフ”として知られるた
ジャーナリストの勝谷誠彦氏が、モーニング娘。'14や
フェアリーズをももクロの「前座」と称したとして、
一部アイドルファンから反感を買っている。


勝谷氏は17日、情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)に
コメンテーターとして出演。
エンタメニュースのコーナーでは、モー娘。、
フェアリーズ、ももクロそれぞれが週末に行ったライブの映像が
順に放送されたが、モー娘。のパフォーマンス映像が流れるや否や、
「あ~、全然キレてないなあ」とため息交じりに話す勝谷氏らしき声が。
さらに、続けて流れたフェアリーズの映像中には、
「もう早く、前座いいから!」と発言。

その後、ももクロが2日間で11万人を動員した国立競技場でのライブ映像が流れると、
ワイプに映った勝谷氏は人が変わったように大興奮。
どうやら勝谷氏は、このライブを
南海キャンディーズの山里亮太と並んで見ていたようで、
「これね、日が暮れると(会場が)すごいんだよ! 
この(花道の)横の左側に俺と山ちゃんが座ってたという、キモイ状況なのよ!」
「(衣装が桜柄だったため)桜の妖精みたいだった!
 国立にいるということはどんだけ大事なことかっていうのが、
(ももクロは)よく分かってるんだよ。
そこで日本国の国花である桜の格好をしてですね!」
などと、まくし立てるように話し始めた。

この“前座”発言に一部アイドルファンが激怒。
Twitter上には、「勝谷マジで糞だな。売れたアイドルを応援してたぐらいで
自分が偉くなったような気になってんじゃねえぞ。
しかも完全に後乗りのくせに。バカじゃねえか」
「謝罪しろ」「モノノフ勝谷が屑すぎる」といったツイートが相次いだ。

さらに一部ももクロファンも
「モノノフが誤解されるから、もう好きとか言わないでほしい」
「あなたの発言でももクロ嫌いになる人もいますよ」
「今日、ほかのアイドルを『前座』呼ばわりした勝谷氏は、
今まで一体ももクロの何を見てきたのか」などと難色を示しており、
中には「自称モノノフの勝谷さんは、(国立の)
ライブ半分も経たない内にお帰りになってました。
忙しいなら来なくていいのに……」という暴露も。
2:2014/03/18(火) 00:24:45.06 ID:
アイドルヲタクはみんなキモイから

3:2014/03/18(火) 00:25:34.21 ID:
目くそ鼻くそとはこの事だ。


4:2014/03/18(火) 00:25:50.99 ID:
こういう奴が盲目信者ってやつなんだろうな
キモいわモノノフに多い


5:2014/03/18(火) 00:26:03.37 ID:
小林と勝谷に共通してる事
ただただ気持ち悪い



6:2014/03/18(火) 00:26:16.40 ID:
日本どうしちゃったんだろうな


8:2014/03/18(火) 00:27:44.43 ID:
何でこいつらが人気があるのかわからない


21:2014/03/18(火) 00:32:50.37 ID:
>>8
不細工だがひょっとしたら歌が上手い人たちを厳選したのかも
と思って聴いてみたら下手過ぎて吹いた。勢いだけのカラオケ楽曲。


11:2014/03/18(火) 00:29:32.40 ID:
これも仕事なんですよ


13:2014/03/18(火) 00:30:04.31 ID:
ももクロ自体は関係ないだろw
文句は勝谷に言えや。



15:2014/03/18(火) 00:30:55.89 ID:
ももクロはTVでファンにこんな事言わせてるのか

18:2014/03/18(火) 00:32:10.58 ID:
基本的に勝谷はそういうキャラだから

24:2014/03/18(火) 00:33:24.08 ID:
モーニング娘。'14なんか前座以下だろ


25:2014/03/18(火) 00:33:37.16 ID:
おいおいモノノフがお下劣なのは毎度じゃんw


31:2014/03/18(火) 00:35:07.13 ID:
小林よしのりとかこいつとかって何がしたいんだ
本当に好きだとしても自分のプライベートだけで楽しめばいいのに
38:2014/03/18(火) 00:39:40.15 ID:
>>31
情報番組だからでしょ?
3月15日、16日はももクロが国立2daysやって、
その翌朝の情報番組の芸能コーナーだから。
他局でもガンガンやってたし。


46:2014/03/18(火) 00:42:21.82 ID:
>>38
たまにしか話題にされずに情報番組出てるからと
チャンネルを合わせたフェアリーズファンに申し訳ないのかね


32:2014/03/18(火) 00:35:20.99 ID:
スッキリ楽しみにして待ってた
フェアリーズのファンもTV見ててショックだろうな



34:2014/03/18(火) 00:35:53.95 ID:
岡田斗司夫に論破された勝谷さん

53:2014/03/18(火) 00:43:37.51 ID:
他をけなすのはオタクの良くないとこやで


54:2014/03/18(火) 00:44:11.72 ID:
AKB好きの小林といい、ももくろ好きのコイツといい、
まともな論客はいねえのかよw


55:2014/03/18(火) 00:44:18.32 ID:
好きならそれでいいけど
他を揶揄するのはあかんわ



56:2014/03/18(火) 00:44:18.72 ID:
勝谷がキチガイジジイなだけだろ
こいつは委員会から切られたぐらいどうしようもない奴だし
ももクロヲタは基本ももクロ以外興味ない

101:2014/03/18(火) 00:59:57.02 ID:
勝谷も大概だがおまえらも勝谷の言動と大差ないってわかってる?


106:2014/03/18(火) 01:01:51.26 ID:
>>101
便所の落書きとして前座は早く終われって書くのと
公共の電波で前座は早く終われって言うのとでは全く違うよ

111:2014/03/18(火) 01:03:43.39 ID:
アイドルの太鼓持ちして小銭稼ぎかwwww

116:2014/03/18(火) 01:05:15.08 ID:
スッキリはPONの前座

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1395069841/