浦和レッズ


1
:2014/03/12(水) 20:16:08.39 ID:
サポーターがまた問題を起こしたJ1浦和に対し、
Jリーグが最大15点の勝ち点剥奪か無観客試合という史上初の
厳罰を検討していることが11日、分かった。

問題視されたのは8日の鳥栖戦(埼玉)で、浦和サポーター席へ入る
ゲートに「JAPANESE ONLY」の横断幕が掲げられたこと。

Jリーグは浦和に報告を求めているが、
Jリーグ規約に差別的行為撲滅が明記されていることに加え、
サポーターが過去にトラブルを連発しているのを問題視。
厳罰も視野に入れている。

「もう、お金(制裁金)で済む問題じゃない」。
サポーターがまたも問題を起こした浦和に対して、
Jリーグのある関係者は、制裁金ですまさず、
さらに踏み込んだ罰則をクラブに科す考えを示した。

問題となった鳥栖戦の「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕。
これは、日本人以外お断りと解釈することもできる。

Jリーグ規約の第3条4項に差別的行為の撲滅が明記されている。
事態を重く見たJリーグは、すぐに浦和に報告を求めた。

10日は浦和の淵田敬三社長がJリーグを訪れて村井満チェアマンに謝罪し、
調査結果の報告もした。だが、内容が
不十分として、村井チェアマンは今週中の再報告を命じている。

625:2014/03/12(水) 22:02:19.68 ID:
>>1
本当に普通の日本人の仕業か?
むしろ中国・韓国・北朝鮮・一部の売国日本人など
反日グループの仕業の気がしてならない。
ただし、レッズと埼スタは発見次第、
撤去するのが当然。その罪が重いのには同意。

3:2014/03/12(水) 20:16:32.29 ID:
「JAPANESE ONLY」

正論だろ
自由だろ
日本人の国だけど何が間違ってるの?


4:2014/03/12(水) 20:16:58.33 ID:
やらかした観客を永久追放でいいんじゃないの


6:2014/03/12(水) 20:18:13.07 ID:
凄いな日本人の為には動かない協会が反吐が出るwww

521:2014/03/12(水) 21:40:45.11 ID:
浦和が他クラブ同様に朝鮮人臭くなるくらいなら
J3から出直した方が全然マシだ
これからイメージ払拭だとかこじつけて
韓国人選手の押し売りが始まると思うと反吐がでる


526:2014/03/12(水) 21:41:29.78 ID:
>>521
2ch脳ひどすぎない?


539:2014/03/12(水) 21:44:48.58 ID:
>>526
これから実際に起こるよ
見ててみな
去年あたりからアーセナルにいるガラクタのルーマーとか出てるから
浦和に韓国人を押し込みたい勢力は存在すると思うよ


523:2014/03/12(水) 21:41:23.34 ID:
ググる事も出来ないバカです
どうも浦和サポです


534:2014/03/12(水) 21:43:40.78 ID:
今回は、外国人選手を排除しようとしたんじゃなくて、
外国人観客を排除しようとした(と受け取られても仕方がない)ことが
問題なんだろ

543:2014/03/12(水) 21:45:41.61 ID:
ネトウヨもドン引きの 制裁だな
さすが電通税リーグやるじゃん


544:2014/03/12(水) 21:45:47.66 ID:
さすがに、いろんな騒動の後ろに
朝鮮人がいるというのが分かってきだしたな。

李を入団させる → 朝鮮人に横断幕を掲げさせる → 
在日の槙野が騒ぐ → 統一教会の有田が騒ぐ

ここまですべて予定通りなの。


546:2014/03/12(水) 21:46:07.49 ID:
広島ファンだが
没収試合がベスト


551:2014/03/12(水) 21:47:26.19 ID:
やっぱ
サッカーってチョンくせーよな
日韓オールスターとかやったからチョンになっちゃった


552:2014/03/12(水) 21:47:40.95 ID:
その昔、日本代表サポーター・ウルトラスの植田朝日とかいう
在日朝鮮人は日の丸を燃やそうとしていたみたいだが?


579:2014/03/12(水) 21:52:01.42 ID:
高校サッカーの埼玉予選からやりなおせ


585:2014/03/12(水) 21:54:36.81 ID:
ネトウヨっていつも見えない敵と闘ってるな


596:2014/03/12(水) 21:56:30.13 ID:
無観客のスタも趣があっていいぞ


617:2014/03/12(水) 22:00:28.99 ID:
スポーツなんて、ヘイトスピーチの温床だからやめるべき
どこぞの暴走族やちんぴら予備軍じゃあるまいし


621:2014/03/12(水) 22:01:35.92 ID:
スポーツなんて子供の遊び
大人がやるもんじゃないな


622:2014/03/12(水) 22:01:37.81 ID:
フーリガンとか欧州の悪しきチンピラ文化を
日本に輸入しようとしているようなもの


623:2014/03/12(水) 22:02:02.81 ID:
15なんて甘い。
勝ち点51剥奪が妥当


665:2014/03/12(水) 22:08:59.60 ID:
浦和サポって海外フーリガンをマネすりゃかっこいいと思い込んでる
ゴミが多いさすがダさいたまw


696:2014/03/12(水) 22:14:09.32 ID:
関係者にチョンがいるって事がよくわかる事案だな


699:2014/03/12(水) 22:14:30.65 ID:
15点は致命傷になりかねんなw


702:2014/03/12(水) 22:15:21.72 ID:
浦和のゆるキャラはオンリー君で決まり


719:2014/03/12(水) 22:19:07.24 ID:
ワロタ


732:2014/03/12(水) 22:22:14.49 ID:
もしかして前田のデスゴールって
このことだったりして


元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394622968/