ビートたけし


1
:2014/03/02(日) 19:20:42.59 ID:
昨年2月の就任以来、大韓民国の朴槿恵大統領は
「靖国参拝」「従軍慰安婦」などの問題ついて、
日本に厳しい姿勢をとり続けている。
1日放送のTBS系報道番組「情報7days ニュースキャスター」では
「朴槿恵大統領は、なぜ頑なに日本との対話を拒むのか」と題して、その理由を探るべく
朴大統領の半生や人となりを取材VTRで紹介。
これを踏まえ、日本と韓国の今後について、
司会のビートたけしとTBSの安住紳一郎アナウンサーらが意見を交わした。

コメンテーターの浅田彰氏(京都造形芸術大学大学院院長)が
「最終的には中国や北朝鮮に関して、日本と韓国は仲良くしなくちゃ
いけないんですから、むこうの大統領がどういう方であれ、こちらがある程度折れて、
仲良くしたいという風には思いますけどね」と述べると、
安住アナは「最近、週刊誌でも『韓国が嫌いだ』というような特集が
非常に多いですけれども…」と日本の週刊誌による
一部の報道を不安視した。(>>2以降に続きます)
2:2014/03/02(日) 19:21:06.31 ID:
(>>1からの続きです)

すると、たけしは「(週刊誌が)すごい売れちゃって、
大久保のあの辺もかなり店閉め出したし…なんだろうね」とその指摘を認め、
自身の分析を語っている。
例えば米国で韓国系住民が主体となって設置した「慰安婦像」に
「20万人以上の女性が性奴隷にされた」といったプレートが
設置されていることについて「20万人て、桁が違うだろう。
(韓国での元慰安婦)16人で調査、
みたいなことから始まったのが20万人になって」と異論を唱えた。

この慰安婦像の表記を一例に、たけしは
「向こう(韓国)はね、徹底的に行くタイプ。
日本は『まあ、まあ』のタイプなんで」とそれぞれの国民性を説明。
さらに「日本人が『もう我慢できねえぞ』ってところに、
そろそろ雑誌がきてる」「週刊誌が『もう許さねえ』っていう
悪口を書き出したんで。売れてるってことは、
日本人全員がややそれに寄ってきているな」
などと語り、
日本人の「対韓国」感情を分析している。

791:2014/03/02(日) 22:48:50.01 ID:
>>2
日本人全員がややそれに寄ってきているな

寄ってない アレルギーコップの法則と一緒
我慢の限界を超えただけ

5:2014/03/02(日) 19:23:15.32 ID:
雑誌がきてるとは
これいかに


8:2014/03/02(日) 19:23:27.30 ID:
一方タモリは4ヶ国後で麻雀を打っていた


915:2014/03/02(日) 23:58:24.21 ID:
>>8
タモリは韓国語をバカにしているので
韓国に行ったら逮捕されるそうだw 自分で言ってたw

38:2014/03/02(日) 19:29:51.58 ID:
20万人て、桁が違うだろう。
200万人だろう。
いや、2000万人かも。


569:2014/03/02(日) 21:29:43.81 ID:
>>38
当時の朝鮮半島の人口は2500万人だから
2000万人だと男も慰安要員として従軍していた事になるなw



125:2014/03/02(日) 19:48:23.81 ID:
むこうの大統領がどういう方であれ、こちらがある程度折れて、
仲良くしたい

外交でこんなこと言ってたら終わりだろ。
近所付き合いじゃねえんだから


133:2014/03/02(日) 19:51:42.13 ID:
このテの問題で全ての人に自覚しておいてもらいたいのは
韓国が無駄に捏造した話で濡れ衣を着せて非難してる対象は「誰なのか」ということ
何となく「昔の日本」て漠然と考えてるだけの人多いだろ
その「昔の日本」て、キミらと無関係な顔も知らない誰かじゃないから

「キミらのお祖父さんやおお祖母さんや御先祖様のこと」だから

韓国人は、「キミらのお祖父さんやお祖母さん」が
「薄汚い性犯罪者」だと世界で無駄に言いふらしてんの
捏造した話でな
これを今の日本人が自覚してないのが大問題


297:2014/03/02(日) 20:35:30.62 ID:
>>133
>>144
これは言える

次に「自分の爺さん婆さんは犯罪に関わっていない、軍部が悪い」と返してくるかもしれないから
「金払うのはおまえ自身なんだよ?」と言う

”裁判”も受けずに犯罪者認定され、賠償請求され放題。払えば払うほど要求してくる。
とにかく日本人は
 「自分がやってない事は謝ってはいけない」って事に気づくべき

424:2014/03/02(日) 20:57:13.32 ID:
この結果の差を見ても、やつらが日本を妬む理由が良く分かるw


【韓国世論調査】 生まれ変わるなら、韓国に生まれたくない57%、生まれたい43%
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393645218/l50

日本人の86.4%が日本人に生まれ変わりたいと思っている
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/30/news075.html


456:2014/03/02(日) 21:03:19.06 ID:
なんかこの10年くらい韓国や中国より
北朝鮮の方がマシに思えて来てるw


659:2014/03/02(日) 21:53:53.32 ID:
日本に一方的な譲歩を求める国
国家間で解決済の話を一方的に反故にする国
永遠の謝罪と賠償を求める国
日本を貶めることしかしない国

「敵」だよこれ



677:2014/03/02(日) 21:59:50.10 ID:
いつもは大人しいけど、キレると怖い
それが日本


683:2014/03/02(日) 22:01:35.14 ID:
>>677
チャーチルがいってたらしいなw


699:2014/03/02(日) 22:05:55.90 ID:
>>683
ほう~


835:2014/03/02(日) 23:11:48.30 ID:
テレビ新聞より週刊誌の方が
事実を伝える時代になったもんなw


913:2014/03/02(日) 23:56:17.85 ID:
■↓こんな韓国と仲良くできるの?無理でしょ■

天皇陛下を侮辱し
竹島を侵略し、仏像を泥棒し、日本漁民を殺害し

国を挙げて、反日教育をし

靖国神社で放尿、富士山で脱糞
慰安婦像、東海併記、日本文化の起源詐称

旭日旗に難癖をつけ、日本人に成りすましての売春

世界中で、ディスカウント・ジャパン運動を繰り広げ
日本の莫大な資金・技術援助には、全く感謝もせず

官民挙げて、東京五輪を妨害し
平然と、国際条約を無視し
何かというと、謝罪と賠償を要求する

こんな国と仲良くなんて出来ません、絶対に無理です
(韓国なんかと仲良くしたら世界中から笑われます)


916:2014/03/02(日) 23:58:54.31 ID:
ベトナムも韓国軍に酷いめにあってるんで世界に銅像たてたらいいのに。
ライダイハンを世界に広めよう

919:2014/03/02(日) 23:59:33.89 ID:
ようやく「韓国ってなんかおかしくね?」という
感覚が流布するようになった。



元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393755642/