no title


1
:2014/02/24(月) 13:56:10.44 ID:
タレントのビートたけし(67)が23日、審査委員長を務める
『第14回ビートたけしのエンターテインメント賞』授賞式に出席し、
自ら日本芸能大賞に選出したお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーを
「大して面白く無い。私も漫才師だけど漫才師としてはそんなに面白く無い」とバッサリ。
自ら最高顧問を務める『THE MANZAI』の王者でもあるが
「去年のハマカーン以下だろ」と吊るしあげた。

止まらないたけしは「THE MANZAIは怪しいもんで、
ウーマンラッシュアワーは吉本で。
吉本は千鳥とNON STYLEで3組で営業回ろうと
そういう作戦で選んだ(んじゃないか?)」とけん制。

演者ではなく「審査員なんてバカ野郎で漫才も知らないやつが並んで…
てめぇがやってみろこのやろう」と運営側を暗に批判すると、
司会のガダルカナル・タカの制止を振り切り「M-1は紳助が逮捕されたから…」とまくしたてた。
(>>2以降に続きます)

no title
2:2014/02/24(月) 13:56:29.73 ID:
(>>1からの続きです)

それでもこの日、ウーマンともに「日本芸能大賞」に選出した千鳥、
流れ星、テンダラー、ロバートには好意的で
「本当にきょう来てくれたみんなはネタ的にも漫才的には一番だと俺は思う。
実力・腕考えたら今ここに並んでる奴らがナンバーワン」と太鼓判。
「今はテレビの時代でもお笑いの時代でもないから
苦労するかもしれないけど、あとになったら時代がくるかもしれない」と激励。
若手芸人たちは声をそろえて「ありがとうございます!」と感激していた。

■第14回ビートたけしのエンターテインメント賞
特別賞:タモリ(欠席)
話題賞:みのもんた(欠席)、板東英二
日本芸能大賞:千鳥、ウーマンラッシュアワー(欠席)、
流れ星、テンダラー、ロバート(秋山竜次のみ欠席)
世界お笑い大賞:タムサンカ・ジャンティ氏(欠席/南アフリカの
ネルソン・マンデラ元大統領追悼式で話題になった手話通訳)
特別芸能賞:藤山新太郎、林家正楽(了) 

711:2014/02/25(火) 14:35:11.06 ID:
>>1
たけし自身が最高顧問やってる『THE MANZAI』で優勝させて
審査委員長やってる『第14回ビートたけしのエンターテインメント賞』では
日本芸能大賞に選んでおきながら
ウーマンラッシュアワーを批判するとかw
これってたけしは金貰って審査委員長の立場になってるだけで
実は全く審査に関わってないお飾りっていう告白かw


4:2014/02/24(月) 13:57:13.56 ID:
決勝審査結果
no title

10:2014/02/24(月) 14:03:41.64 ID:
>>4
ひでえ面子だな、審査員
秋元とテリーが推してるって時点で、ウーマンも胡散臭えなw

66:2014/02/24(月) 14:37:41.31 ID:
>>4
秋元康はとんねるずのブレーンだから分かる
高須光聖もダウンタウンの座付き脚本家みたいなものだからいい
テリー伊藤は漫才師と何か関係あるのか?


303:2014/02/24(月) 18:04:09.97 ID:
>>66
とんねるずが面白くもなんともないんだが


509:2014/02/24(月) 23:29:00.24 ID:
>>303
おまえ何歳?
今田東野ですらとんねるずに憧れてたというのに

6:2014/02/24(月) 13:59:01.38 ID:
島田とたけしじゃ
器が違いすぎてたけしのせいでぜんぜん盛り上がらない


7:2014/02/24(月) 13:59:56.14 ID:
ウーマンラッシュアワーは評判悪いね


11:2014/02/24(月) 14:03:45.20 ID:
そもそもお笑いの大会に審査員がいるのことに違和感
お笑い芸人は誰を笑わすのが仕事なんだよ、と
視聴者に審査させずにお笑い芸人同士で審査して何がチャンピオンだよ、と
同じお笑い芸人同士でうけたいならテレビで放送せずに内輪だけでやってろよ
「素人にお笑いの何が分かる」
芸人が平気でこういうことを言い出してからどんどん視聴者無視の番組が増殖した
そりゃあテレビ離れも加速するわな、と


13:2014/02/24(月) 14:03:48.70 ID:
たけしは日本の歴史上の全芸能人の中でナンバーワンだろうね

25:2014/02/24(月) 14:16:58.61 ID:
遠回しにウーマンラッシュアワーはクソだって言ってるな

49:2014/02/24(月) 14:30:33.33 ID:
まぁ木村祐一なんてたけし軍団ならダンカンレベルだもんな


51:2014/02/24(月) 14:31:11.46 ID:
じゃあ審査員をこういうメンツにしよう

ビートたけし(←そこまでいうなら審査員やってもらおう)
西川きよし
オール巨人
中田カウス
島田洋七
キャイ~ン天野
爆笑問題太田
くりぃむしちゅー上田
中川家礼二(初代M-1チャンピオン)
ますだおかだ増田(2代目M-1チャンピオン)
高須光聖(ダウンタウンの小学校時代からの親友・放送作家)

もう普通にこれでよくね?


55:2014/02/24(月) 14:33:17.66 ID:
>>51
志村けんも入れてくれ


79:2014/02/24(月) 14:44:03.91 ID:
>>51
ビートたけし
萩本欽一
西川きよし
オール巨人
島田洋七
明石家さんま
内村光良
松本人志
太田光
上田晋也
中川家礼二



これなら納得するかな。というかこの面子を見てみたいw


100:2014/02/24(月) 14:54:37.32 ID:
M-1の最初の頃は、優勝したらブレイクできるみたいな感じの
イベントだったけど、THE MANZAIにしてもキング・オブ・コントにしても
最近はもうレギュラー番組の10週勝ち抜きぐらいなステイタスだよね


119:2014/02/24(月) 15:20:52.86 ID:
コントはアンジャッシュ
漫才はオードリーだと思う



124:2014/02/24(月) 15:27:46.69 ID:
MANZAIは素人には分からない高尚な芸術だからな
それを素人に批評されたら怒りたくもなるだろ

234:2014/02/24(月) 17:00:02.39 ID:
吉本の腐れ芸人がどんな番組にも
侵食してきてからテレビ観なくなったな


243:2014/02/24(月) 17:08:52.01 ID:
ひょうきん族のとき生まれてなかったけど、
親がむかし録画してたのを見たことある。
ビックリするくらい面白くなかったし退屈だったんだけど。

277:2014/02/24(月) 17:30:20.04 ID:
ところで、オール阪神巨人の漫才ってやっぱり凄いのかね?


292:2014/02/24(月) 17:43:01.69 ID:
たけしって千鳥とか中川家好きだよね・・・

557:2014/02/25(火) 00:24:49.62 ID:
マジレスするとツービートも勢いだけの漫才だったけどな
ウーマン系だよw
理屈も大して面白くなかったもん


565:2014/02/25(火) 00:36:43.98 ID:
>>557
ツービート今見てもそれなりに面白いじゃん



634:2014/02/25(火) 04:17:54.71 ID:
>>565
理屈は全然面白くないな今見たらだが
それよりも何よりもテンポが心地いいわぁ


639:2014/02/25(火) 04:34:52.65 ID:
>>565
面白すぎるw
たけしの毒が半端じゃないw


759:2014/02/25(火) 20:44:59.97 ID:
ひでえ面子だな、審査員
秋元とテリーが推してるって時点で、ウーマンも胡散臭えな


778:2014/02/25(火) 23:29:10.22 ID:
何回でも見たい漫才はアンタッチャブルだな
もう2度と見れないだろうけど


779:2014/02/25(火) 23:34:00.11 ID:
お笑いを公平にジャッジできる奴なんかいないだろ


762:2014/02/25(火) 21:01:48.36 ID:
正論だ

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393217770/