no title


1
:2014/02/25(火) 18:41:53.84 ID:
ソチ冬季五輪から帰国した日本選手団のメダリストらが25日、
東京都内で記者会見し、フィギュアスケートで日本男子初の優勝を遂げた
羽生結弦選手(19)=ANA=は
「こうやって胸に金メダルをかけて帰ってこられて誇らしく思う。
これから五輪チャンピオンらしい強いスケーターになれるよう、
精いっぱい頑張る」と引き締まった表情で話した。


仙台市出身の羽生は日本オリンピック委員会(JOC)から支給される
報奨金300万円の使い道について「震災(復興)の寄付や、スケートリンクへの
寄付に使いたい」と述べた。


冬季の日本勢で最年少メダリストとなったスノーボードの男子ハーフパイプ(HP)2位の
平野歩夢選手(15)=バートン=は「歴史に残りそうなものを残せた」と喜び、
女子パラレル大回転銀メダルの竹内智香選手(30)=広島ガス=は
「たくさんの人に競技を知ってもらえたことがメダル以上の喜び」と声を弾ませた。

 今大会で日本が獲得した金1、銀4、銅3のメダル8個は、大会前に目標としていた
1998年長野五輪の10個に次ぐ数で、海外の冬季五輪で最多だった。(共同)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/sochi2014/news/20140225/soc14022517230010-n1.html
画像:記者会見をする(左から)小野塚彩那、竹内智香、羽生結弦、平野歩夢、平岡卓

下村文科相(中央)を表敬し、メダルを手に写真に納まる(前列左から)
平岡卓、竹内智香、羽生結弦、平野歩夢、小野塚彩那の5選手

下村文科相(右)を表敬し、握手するフィギュアスケートの羽生結弦選手

ソチから帰国したフィギュアスケートの羽生結弦選手


524:2014/02/25(火) 20:51:48.95 ID:
>>1
金メダル取って、たかだか300万しか貰えない
日本ってクソみたいない国だと思うわ。

747:2014/02/25(火) 22:15:12.17 ID:
>>1
他のメダリストが使いにくくなるからやめてあげて


2:2014/02/25(火) 18:42:25.71 ID:
さきにコメントしたスノボ組が比較されちまうw


5:2014/02/25(火) 18:43:37.59 ID:
ハニューは広告収入がえらいことになりそう


576:2014/02/25(火) 21:08:01.70 ID:
>>5
300万なんてはした金に感じるようになるだろうな


8:2014/02/25(火) 18:44:43.98 ID:
ANA所属の羽生がJALで帰国www


176:2014/02/25(火) 19:26:35.77 ID:
>>8
それほんと?所属してるのにヤバくない?


10:2014/02/25(火) 18:45:42.49 ID:
親孝行したらええんやで


11:2014/02/25(火) 18:47:10.90 ID:
スノボ組との落差に日本の将来が心配になる

21:2014/02/25(火) 18:48:53.90 ID:
羽生君は家が金持ちだからね。
お前らとは感覚が違うの。


39:2014/02/25(火) 18:51:23.65 ID:
>>21
家計が厳しいので姉ちゃんはスケートを諦めて弟に譲ったのだが


56:2014/02/25(火) 18:54:14.62 ID:
>>39
家計が厳しいって、2人も3人もフィギュアやらしたら
マジで億近い金が要るの。当たり前だろw


388:2014/02/25(火) 20:21:26.82 ID:
>>56
荒川がスケート始めてから金メダルとるまでに
2億円以上掛かったって言ってたよ


24:2014/02/25(火) 18:49:54.25 ID:
震災震災、言い過ぎではないのかね。
震災について心を寄せるのは偉いけど

二言目には震災って言い始めてるように見えてきた。
多分、世の中が腫れものに触るように震災を取り扱っているから
若い世代が心を寄せないといけないと刷り込まれてしまっているんだな。
あー可哀想。


46:2014/02/25(火) 18:52:15.00 ID:
>>24
羽生は自身が被災者だぞ?
仙台のリンクで練習中に震災にあって
リンクも壊れたんだから当然の感情だろ


49:2014/02/25(火) 18:52:52.22 ID:
>>24
本人が自宅全壊の被災者だからしゃーない


61:2014/02/25(火) 18:55:05.16 ID:
スボノの銅の奴と1歳しか違わないのに 
羽生は大人だなあ

78:2014/02/25(火) 18:59:41.86 ID:
ウジテレビ「報奨金の使い道は?」

平岡くん「(ホーショーキンってなに?)」
平野くん「(わからんw)」

司会者「では平岡さんからどうぞ」

平岡くん「んー貯金っすかねぇw」
平野くん「まだわかんないっすねぇw」
羽生くん「震災寄付とリンク場寄付に使います。」(キリッ)

平岡&平野「(!?)」


80:2014/02/25(火) 18:59:58.99 ID:
フィギュアって年1000万以上かかるんでしょ
普通の家庭はフィギュアすら習わせられないよね

105:2014/02/25(火) 19:06:18.57 ID:
これでスノボ組を貶してるスケヲタは死ねよ
あいつらだって金や時間をやりくりして勝ち取った栄光だぞ


197:2014/02/25(火) 19:32:13.12 ID:
リプたん「ハニュウクン///」*^v^*
no title
 

198:2014/02/25(火) 19:32:22.38 ID:
スキージャンプ陣いなかったんだね
20歳のレルヒ少佐がいい感じにゆるくスノボと
羽生の落差を埋めてくれそうなのにw


212:2014/02/25(火) 19:36:22.10 ID:
日本のスケート界は尊敬できる人が多くて素晴らしい


218:2014/02/25(火) 19:37:39.29 ID:
羽生君って気仙沼だからな
もうまじで心痛めてるんだよ。本心だと思うよ
偽善とかこれっぽっちもないと思う
まじで偉いわ。この三百万はすごい価値ある


225:2014/02/25(火) 19:40:02.39 ID:
真央に比べるとホンマ大人やな
年下なのに

234:2014/02/25(火) 19:43:08.00 ID:
この子の良い所は、
喋りを聞いていて、ガッカリしない

680:2014/02/25(火) 21:48:19.48 ID:
15歳にも聞くなよこんなこと
平野の答えにハラハラしてしまった

811:2014/02/25(火) 22:34:11.27 ID:
平野のすごいところは
いつも平常心で落ち着いていてプレーできるところ
それで銀メダルをとるからすごすぎる
日本のスキー界の内村航平になってほしい

平平コンビの活躍で スキー選手の活躍が続いた…

853:2014/02/25(火) 22:53:26.13 ID:
羽生の使いたいように使わせれば良いのに、自分のために
使ってほしいとか言ってる奴に笑ってしまうわww

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393321313/